Wii_U
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b c d “任天堂株式会社 連結販売実績数量の推移”. 任天堂 (2016年12月). 2021年8月2日閲覧。
^ “株主・投資家向け情報:販売データ - 主要ソフト販売実績 Wii U専用ソフト”. 任天堂. 2020年5月7日閲覧。
^ 菊池 隆裕 (2011年6月18日). “任天堂が「Wii U」を発表、テレビや従来機、リモコンの連動サービスを開拓へ”. 日経BP社. 2012年12月8日閲覧。
^ a b “ ⇒Wii U発売に関するプレゼンテーション”. 任天堂 (2012年9月13日). 2013年1月26日閲覧。
^ a b c “経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 2013年度経営方針説明会資料”. 株主・投資家向け情報 > IRイベント > 2013年度. 任天堂 (2014年1月30日). 2021年9月19日閲覧。
^ “任天堂、Wii Uの国内生産を終了”. ITmedia NEWS. ITmedia (2017年1月31日). 2021年12月12日閲覧。
^ a b “ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了時期に関するお知らせ |サポート情報|Nintendo”. 任天堂ホームページ. 2022年2月20日閲覧。
^ a b “3DSとWii Uのオンラインサービスが終了 「一つの時代が終わった」「ありがとう」”. ITmedia NEWS. ITmedia. 2024年4月9日閲覧。
^http://www.eurogamer.net/articles/no-wii-successor-any-time-soon
^ “Wii後継機の発売に関して” (PDF). 任天堂 (2011年4月25日). 2011年11月12日閲覧。
^ 『6.2インチ液晶を搭載したコントローラとの組み合せでゲームの新しい構造を提案する「Wii U」発表』(プレスリリース)任天堂、2011年6月8日。https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110608.html。2014年11月11日閲覧。 
^ 村井令二 (2011年6月10日). “インタビュー:Wii U発表後の株価に違和感=任天堂社長”. Reuters. https://www.reuters.com/article/idJPJAPAN-21641420110610 2023年8月19日閲覧。 
^ 西川善司 (2012年6月7日). “西川善司の3Dゲームファンのための「Wii U」講座 Ver.E3-2012 Wii Uは3画面出力に対応。Wii Uに採用されたNFC機能は「タンジブルビット」ブームを巻き起こすのか?”. GAME Watch. インプレス. 2012年6月10日閲覧。
^ “Wii Uは12月8日に発売、ローンチソフトに『Newマリオ U』と『ニンテンドーランド』が! 本日行われたプレゼンテーションをレポ”. KADOKAWA Game Linkage. (2012年9月13日). https://dengekionline.com/elem/000/000/533/533892/ 2014年11月11日閲覧。 
^ a b“Nintendo Discloses Wii U Launch Dates and Prices for Europe and the U.S.” (英語). (2014年9月13日). ⇒http://www.xbitlabs.com/news/multimedia/display/20120913215447_Nintendo_Discloses_Wii_U_Launch_Dates_for_Europe_and_the_U_S.html 2014年11月11日閲覧。 
^ “「Wii Uの本体更新には時間がかかります」――任天堂が注意呼び掛け”. アイティメディア. (2012年12月7日). https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/07/news134.html 2013年3月1日閲覧。 
^ “2012年国内家庭用ゲーム市場規模は昨年対比98.9%の4491.9億円 ソフト販売本数トップは『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』”. ファミ通.com. KADOKAWA Game Linkage (2012年1月7日). 2013年1月8日閲覧。
^ .mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}"「Wii カラオケ U」をベースとした旅館・ホテル、エルダー市場向け業務用通信カラオケシステム「JOYSOUND FESTA」発表" (Press release). PR TIMES. 24 April 2013. 2022年9月23日閲覧。
^ “平成26年度3月期 第1四半期決算短信”. 任天堂 (2013年7月31日). 2013年8月10日閲覧。
^ “任天堂、Wii U を海外で50ドル値下げ。限定デザインのゼルダ同梱版も”. engadget 日本版 (2013年8月29日). 2015年2月13日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2013年8月29日閲覧。
^ “任天堂「Wii U」、半年で世界46万台にとどまる”. アイティメディア. (2013年10月30日). https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/30/news133.html 2013年11月2日閲覧。 
^ “任天堂が最終赤字250億円に転落 14年3月期、ゲーム機不振”. 日本経済新聞. (2014年1月17日). https://www.nikkei.com/article/DGXNASHD1700O_X10C14A1000000/ 2014年2月4日閲覧。 
^ “ソニー、ルネサス鶴岡工場をCMOSセンサーの拠点に”. 日本経済新聞 (2014年1月30日). 2021年3月3日閲覧。
^ “鶴岡工場閉鎖で任天堂苦悩 Wii Uの未来に再び暗雲”. ダイヤモンドオンライン. 週刊ダイヤモンド (2013年8月20日). 2021年3月3日閲覧。
^“任天堂4年ぶり営業黒字化へ、WiiUは引当てで「逆ざや」解消”. ロイター. (2014年1月17日). ⇒http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DN0DW20140507?sp=true/ 2014年5月7日閲覧。 
^ . (2014年1月17日). https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140401031115.pdf=平成26年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結) 2014年2月4日閲覧。 
^ “任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも”. 日本経済新聞. (2016年3月23日). https://www.nikkei.com/article/DGXLZO98745680T20C16A3TI5000/ 2016年3月24日閲覧。 
^ “Wii U生産終了報道に任天堂が回答、来期以降も生産を続ける方針”. KADOKAWA Game Linkage. (2016年3月23日). https://www.famitsu.com/news/201603/23101948.html 2016年3月24日閲覧。 
“任天堂Wii U 年内にも生産終了で調整”. 日本テレビ. (2016年3月23日). https://news.ntv.co.jp/category/economy/325473 2016年3月24日閲覧。 
^“任天堂新ゲーム機は来年3月発売”. 共同通信. (2016年4月27日). ⇒http://this.kiji.is/97969985464911353?c=39550187727945729 2016年4月27日閲覧。 
^“The final Wii U will roll off Nintendo's production line this week” (英語). (2016年11月1日). ⇒http://www.eurogamer.net/articles/2016-11-01-nintendo-to-end-wii-u-production-this-week 2016年11月3日閲覧。 
^ “「Wii U」が今週にも生産終了というウワサは本当? 任天堂「事実ではありません」”. (2016年11月2日). https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/02/news131.html 2016年11月3日閲覧。 
^ “Wii Uが日本国内で近日生産終了予定であることが判明”. (2016年11月11日). https://www.famitsu.com/news/201611/10120372.html 2016年11月11日閲覧。 
^ “本体ラインナップ Wii U”. (2017年1月31日). https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/lineup/index.html 2017年1月31日閲覧。 
^ そのうち日本国内で発売されなかった派生ゲーム機の年は、Wii Family EditionWii Miniの2年。
^ “ニンテンドー3DSシリーズおよびWii U内のニンテンドーeショップにおけるクレジットカードと交通系電子マネーのご利用取扱い終了について”. 任天堂. 2022年2月20日閲覧。
^ “Wii U本体および周辺機器の修理終了予定に関するお知らせ”. 任天堂. (2023年5月23日). https://www.nintendo.co.jp/support/information/2023/0523.html 2023年5月23日閲覧。 
^ “ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスに関する終了時期のお知らせ”. 任天堂. (2023年10月4日). https://www.nintendo.co.jp/support/information/2023/1004.html 2023年10月4日閲覧。 
^ 西川善司 (2011年6月25日). “【西川善司】Wii UのGPU性能と新型コントローラに秘められた「コアゲーマー求心」の裏戦略”. 4Gamer.net. 2011年6月25日閲覧。
^ “ ⇒2012 E3 Expo アナリスト Q&A セッション - 質疑応答”. 任天堂. p. 5 (2012年6月13日). 2012年6月13日閲覧。
^ “ ⇒Havok?が任天堂と契約を締結 Havok PhysicsとHavok Animation のテクノロジーを 全世界のWii U?用ソフトウェア開発者に提供”. Havok (2012年3月6日). 2012年3月6日閲覧。
^ “【GDC 2013】Unity Technologies、Wii Uフルサポートを発表 モバイルマーケットからコンソールへ、もうひとつの選択肢”. Impress Watch. (2013年3月27日). https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/593473.html 2013年4月29日閲覧。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:215 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef