Serial_experiments_lain
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]
^ a b “きみは「serial experiments lain」を知っているか 20周年を経ていまだ続く実験”. ねとらぼ (2018年7月21日). 2022年10月24日閲覧。
^ a b c d 『別冊オトナアニメ プロフェッショナル100人が選ぶベストアニメ』洋泉社、2011年9月29日発行、140頁、ISBN 978-4-86248-782-7
^ “「lain」BD-BOX 10月27日に発売 公式シナリオブックも復刊”. アニメ!アニメ! (2010年10月25日). 2021年2月19日閲覧。
^ “31回目 ALL RESET 2”. プロデューサーの制作日記 serial experiments lain Blu-ray BOX|Restore (2010年10月1日). 2021年7月9日閲覧。
^ 『電撃王 通巻79号』メディアワークス、1998年8月1日、124頁。
^ “Layer 3301: De-Cipher ARGに関するお知らせ|AI lain”. note(ノート) (2023年10月18日). 2024年5月21日閲覧。
^ “「serial experiments lain」公開から25周年を記念した現実拡張型の謎解きゲームが登場。今月中のリリースを予定”. 4Gamer.net (2023年6月8日). 2023年6月27日閲覧。
^ 歴代受賞作品, 文化庁メディア芸術祭. “ ⇒優秀賞 - serial experiments lain 。受賞作品 。アニメーション部門 。第2回 1998年”. 文化庁メディア芸術祭 歴代受賞作品. 2023年3月4日閲覧。
^ Nutt, Christian (January 2005). “Serial Experiments Lain DVD Box Set: Lost in the Wired”. en:Newtype USA 4 (1): 179.
^ Bush, Laurence C. (October 2001). Asian Horror Encyclopedia. Writers Club Press. ISBN 978-0-595-20181-5 , page 162.
^ Poitras, Gilles (December 2001). Anime Essentials. Stone Bridge Press, LLC. ISBN 978-1-880656-53-2 , page 28.
^ Napier, Susan J., Dr. (March 2005). “The Problem of Existence in Japanese Animation”. Proceedings of the American Philosophical Society 149 (1): 72?79. JSTOR 4598910.
^ Napier 2005, p. 78
^ “The Mike Toole Show - Evangel-a-like” (英語). Anime News Network. 2023年3月4日閲覧。
^ a b c “GAF - Import Review - Serial Experiments Lain (PlayStation) Japan”. web.archive.org (2011年6月12日). 2023年3月10日閲覧。
^ “ ⇒Serial Experiments Lain PSX Game Translation Project”. 2022年12月27日閲覧。
^ ad044 (2024-02-08), ad044/LainTSX, https://github.com/ad044/LainTSX 2024年2月8日閲覧。
^ Haddick, Alicia (2021年3月29日). “Fan Project lainTSX Recreates Serial Experiments Lain PS1 Game in English in Your Web Browser”. OTAQUEST. 2022年12月27日閲覧。
^ “lain game :: about”. lainTSX. 2022年12月27日閲覧。
^ Rodriguez-Garcia, K. (2021年3月29日). “Interacting with mental health in 'Serial Experiments Lain'”. 2022年12月27日閲覧。
関連項目
シミュレーテッドリアリティ
アイソレーション・タンク - ジョン・C・リリー博士が考案
電波系
NOeL - 本作のゲーム版とジャンル、プロデューサーを同一とする1996年発売のプレイステーション用ゲームソフト。
NieA_7 - 1999年より連載が開始された安倍吉俊による漫画作品および2000年のアニメ作品。アニメ版の製作スタジオ、プロデューサーが本作と共通する。監督:佐藤卓哉。
回路 (映画) - 本作と同一のプロットを基に製作された2001年公開の日本映画。監督:黒沢清。
神霊狩/GHOST HOUND - 精神医療等を題材とした2007年のアニメ作品。監督・脚本家が本作と共通する。原案:士郎正宗。
ですぺら - 本作と主要スタッフを同一とする2009年から2011年にかけて展開されたメディアミックス作品。
ラムダ計算騎士団 - 作中に登場する「東方算法騎士団」の元ネタ。
外部リンク
公式サイト - NBC ユニバーサル・ジャパン
ゲーム公式サイト[リンク切れ]
⇒小中千昭のページ
⇒文化庁メディア芸術祭(新サイト - 歴代受賞作品)
文化庁メディア芸術祭(旧サイト - 受賞作品) - ウェイバックマシン(2011年5月3日アーカイブ分)
Serial experiments lain (@1998_lain) - X(旧Twitter)
テレビ東京 火曜 1:15 - 1:45枠
前番組番組名次番組
次ページ記事の検索おまかせリスト▼オプションを表示暇つぶしWikipedia
Size:63 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:undef