SIEワールドワイド・スタジオ
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 世界三大三代川 編集部 (2022年10月4日). “ハーマン・ハルスト氏が語るPlayStation Studiosの未来。PS5専用タイトルの増加とPCへの移植戦略や、JAPANスタジオ再編による日本IPの今後についても訊く”. ファミ通.com. 株式会社KADOKAWA Game Linkage. 2022年11月1日閲覧。
^ 『SCE Establishes SCE Worldwide Studios』(PDF)(プレスリリース)Sony Computer Entertainment、2005年9月14日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/en/corporate/release/pdf/050914ae.pdf。2005年9月14日閲覧。 
^ 『Sony Computer Entertainment Acquires Guerrilla Games』(プレスリリース)Sony Computer Entertainment、London、2005年12月8日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/en/corporate/release/pdf/051208e.pdf。2010年3月23日閲覧。 
^ 『Sony Computer Entertainment Acquires Zipper Interactive』(プレスリリース)Sony Computer Entertainment、Foster City、2006年1月24日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/en/corporate/release/pdf/060125be.pdf。2010年3月23日閲覧。 
^ 『Sony Computer Entertainment Acquires Evolution Studios and Bigbig Studios』(プレスリリース)Sony Computer Entertainment、Tokyo、2007年9月20日。https://www.sie.com/en/corporate/release/2007/070920d.html。2010年3月23日閲覧。 
^ 『Sony Computer Entertainment Acquires Media Molecule.』(プレスリリース)Sony Computer Entertainment、London、2010年3月2日。https://www.sie.com/en/corporate/release/2010/100303.html。2010年3月23日閲覧。 
^ 『Sony Computer Entertainment Acquires Sucker Punch Productions』(プレスリリース)Sony Computer Entertainment、2011年8月2日。https://www.sie.com/en/corporate/release/2011/110802.html。 
^ “Sony closes and restructures two UK studios”. MCV/DEVELOP (2012年1月10日). 2012年5月6日閲覧。
^ “Sony closes WipEout developer Sony Liverpool” (2012年8月22日). 2017年6月24日閲覧。
^ Zuylen, Victor (2012年12月24日). “Happy Holidays from Guerrilla Games!”. PlayStation.Blog. SCEA. 2012年2月22日閲覧。
^ “SCEが英国でProject Morpheus向け新スタジオNorth West Studioを設立” (2015年5月20日). 2017年6月24日閲覧。
^ “Sony confirms closure of Evolution Studios”. www.gamesindustry.biz (2016年3月22日). 2016年10月4日閲覧。
^ “Guerrila Cambridge to close” (2017年1月12日). 2017年6月24日閲覧。
^ “ソニー・インタラクティブエンタテインメント、Insomniac Gamesを買収へ”. ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019年8月20日). 2019年10月5日閲覧。
^ “ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ統括責任者にハーマン・ハルストが就任 ?インディーデベロッパー向けイニシアチブのヘッドに吉田修平が就任?”. ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019年11月7日). 2019年12月21日閲覧。
^ “Sony appoints Guerrilla Games’ Hermen Hulst new head of PlayStation worldwide studios”. 2019年11月25日閲覧。
^ Dring, Christopher (2020年2月4日). “PlayStation to close Manchester VR studio”. GamesIndustry.biz. 2020年4月29日閲覧。
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、Housemarque社を買収』(プレスリリース)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、2021年6月29日。https://www.sie.com/jp/corporate/release/2021/210629.html。2021年7月20日閲覧。 
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、NIXXES社を買収』(プレスリリース)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、2021年7月1日。https://www.sie.com/jp/corporate/release/2021/21070101.html。2021年7月20日閲覧。 
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、Firesprite社を買収へ』(プレスリリース)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、2021年9月8日。https://www.sie.com/jp/corporate/release/2021/210908.html。2021年10月2日閲覧。 
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、Bluepoint Games社を買収へ』(プレスリリース)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、2021年10月1日。https://www.sie.com/jp/corporate/release/2021/211001.html。2021年10月2日閲覧。 
^ “ソニー・インタラクティブエンタテインメント、VALKYRIE ENTERTAINMENT社を買収へ”. SIE.COM. 2022年3月23日閲覧。
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、世界有数の独立系ゲーム開発会社であるBungie社を買収へ』(プレスリリース)Sony Interactive Entertainment Inc.、2022年2月1日。https://www.sie.com/jp/corporate/release/2022/220201.html。2022年7月25日閲覧。 
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、カナダ拠点のゲーム開発スタジオHaven Entertainment Studios社を買収へ』(プレスリリース)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、2022年3月22日。https://www.sie.com/jp/corporate/release/2022/220322.html。2022年3月23日閲覧。 
^ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント、モバイルゲーム開発スタジオのSavage Game Studiosを買収へ』(プレスリリース)ソニー・インタラクティブエンタテインメント、2022年8月29日。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:103 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef