「Polygon」のその他の用法については「ポリゴン」をご覧ください。
「Polygon (ブロックチェーン)」とは異なります。
Polygon2015年後期以降から使用されているロゴ
URLpolygon.com
Polygonは、ゲーム関連のニュース、文化、レビュー、動画を公開するビデオゲームウェブサイトである。2012年にVox Mediaの3つ目のプロジェクトとして設立されてから、Polygonは類似のウェブサイトとの差別化を図るため、ゲーム自体の事よりもその裏側の人たちにフォーカスを当てるという事をしてきた。また、雑誌形式の長い特集記事も制作しており、動画コンテンツを提供したり、ゲームのアップデートの伴うレビュースコアの更新などをしている。
サイトの完成までには10ヶ月以上を要した。設立に携わった16人のメンバーの中には、ゲーム系サイトJoystiq、Kotaku、ジ・エスケイピストの編集長達も含まれる。その設計はレスポンシブなHTML5標準規格に準拠しており、テーマカラーはピンクである。広告のスポンサーは、投稿内容に沿った直接的なものとなっている。Vox MediaはサイトPolygonの設立に関するドキュメンタリーを作成した。 ゲーム系ブログPolygonは、2012年10月24日にVox Mediaの3つ目のプロジェクトとして設立された。これはVox Mediaの誕生前のスポーツ系ブログSB Nation
歴史
Forbesは、Polygonの最初の16人のスタッフを「豪華キャスト」と表現した。競合する3つのビデオゲームブログの編集長が参加したからである[1]。GrantはJoystiqを2012年1月に去り、Kotakuとジ・エスケイピストの編集長Brian CrecenteとRuss Pittsを引き入れた[1]。他に、Joystiqの編集責任者Justin McElroyや、週末編集員Griffin McElroy[4]、さらにUGO、IGN、MTV、VideoGamer.com[2][5]、1UP.com[6]のスタッフも参加していた。Ben KucheraはThe Penny Arcade Reportが2013年11月にサービス終了した後に参加した[7]。Polygonチームはテレワークで働いており、勤務場所はフィラデルフィア、ウェストバージニア、サンフランシスコ、シドニー、ロンドン、オースティンなどである。ただし、Vox Mediaの本部はニューヨークとワシントンD.C.にある[8][9]。サイトの開発には10ヶ月以上を要し、その間にスタッフ達はサイトの名称、及び投稿内容[1]とレビュースコアの基準を決めた[3]。PolygonのスタッフはThe Vergeの中で"Vox Gamesとして2012年2月に始動し[10]、10月の設立に至った[2]。サイトの名称は4月のPAX Eastで発表された[6]。「ビデオゲームの視覚表現を構成する部分の基礎」であるポリゴンを意味している。[9]
2013年後期に行われた二回目の資金調達による予算の増加から、Vox Mediaは動画コンテンツへの投資を強化することを発表した。「雑誌形式であると同時にテレビ番組の様に感じる」ことを目的としている[11]。2014年6月、Polygonは特集記事の量数減少を告知した。特集記事編集部のRuss Pittsと、その動画編集チームが離脱することになったからである[12]。Polygonは2015年に、The Mary Sueの設立者の一人であるSusana Poloを抜擢した。これがサイトにおける、ビデオゲーム以外の大衆文化やエンタメを取り上げる方式への転機となった[13]。 GamesIndustryはこの抜擢について、ゲーマーゲート集団嫌がらせ事件の勃発による進歩主義と性差別問題の提起に関して、ゲーム・技術メディアの文化的感性の方向転換となったとしている[13]。
Vox Mediaはその後、特定のビデオゲームに特化したサイトを、PolygonとSB Nationの編集員を集めて複数立ち上げた。2016年3月に、eSportsである『League of Legends』のサイトThe Rift Heraldを[14]、2017年6月に、『Dota 2』のサイトThe Flying Courierと『オーバーウォッチ』のサイトHeroes Never Dieを設立した[15]。2017年7月、Brian CrecenteはPolygonを離れ、ローリング・ストーンのサイトGlixelに異動し[16]、代わりにChris Planteが編集責任者の座に就いた[17]。Polygonの動画編集員Nick Robinsonは、2017年8月にPolygonを離れた。オンライン上のセクハラに関する不適切な対応を理由にしている[18]。
コンテンツ我々は開発における人間的側面にフォーカスを当て、人々に焦点を絞っていく。私は、我々が彼らを尊重するのと同じように、人々が彼らを尊重してもらいたい。“”Polygonの編集戦略について、Justin McElroy、2012年10月[3]
Polygonはビデオゲームのニュース、エンタメ、レビュー、動画を公開している[10]。ゲーム自身に単純に着目するのではなく、ゲーム開発者やプレイヤーにフォーカスを当てることで、他のゲーム系サイトとのコンテンツの差別化を図ってきた[3]。手始めに、Polygonは複数の長編の特集記事を、毎週公開することを計画していた。一般的な雑誌のカバーストーリーに匹敵する分量を目指したものである[3]。また、ゲームのレビュースコアについて、ゲームがアップデートされた際にスコアを更新することを認めることにした[2]。ダウンロードコンテンツや複数のアップデートによるゲーム性の変化に、より臨機応変に対応するためである[3]。Polygonは、『The Last of Us』に与えた比較的低いスコアに対して批判を受けていたが[19]、後のリマスター版について評価を上げた[20]。