PlayStation_(ゲーム機)
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b c “「久夛良木が面白かったからやってただけ」 プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】p. 2”. 電ファミニコゲーマー. マレ (2016年10月25日). 2020年8月11日閲覧。
^ 山田俊浩 (2013年3月21日). “プレステ4巻き返しへの課題 栄枯盛衰の家庭用ゲーム機市場”. 東洋経済オンライン. 東洋経済新報社. 2021年3月14日閲覧。
^ 山下 1998, p. 42.
^ 西田 2012, pp. 33?36.
^ a b 赤木 1995, p. 27.
^ 麻倉 1998, pp. 44?48.
^ 西田 2008, pp. 15?16.
^ 多根 2007, p. 81.
^ 麻倉 1998, pp. 48?49.
^ 山下 1998, p. 52-53.
^ 麻倉 1998, pp. 47.
^ 麻倉 1998, pp. 47?48.
^ 「任天堂「スーパーFC」用で フィリップス社と提携 ソニー「プレイステーション」計画とは別に」『ゲームマシン』(PDF)、第406号(アミューズメント通信社)、1991年7月1日、1面。2021年3月14日閲覧。
^ 多根 2007, p. 87.
^ 西田 2012, p. 20.
^ a b c d 大賀 2003, p. [要ページ番号].
^ 赤川良二『証言。「革命」はこうして始まった プレイステーション革命とゲームの革命児たち』エンターブレイン、2011年、p.34
^ 馬場 1997, pp. 108?111.
^ “任天堂 再浮上の条件(上) 次なる敵はアップル”. 日本経済新聞. 日経産業新聞 (2010年3月30日). 2021年3月14日閲覧。 “1990年代初頭、ソニーと任天堂はPSの原型となったゲーム機を共同開発する計画を進めていた。だがハードのみを担当するはずのソニーが自前のソフトで試作品を実演したことに当時の山内溥社長が激怒。共同開発はお蔵入りになった。”
^ WEEKLYファミコン通信. 株式会社アスキー. (1992年9月25日). p. 8 
^ 馬場 1993, pp. 146?149.
^ 西田 2012, pp. 39?40.
^ 週刊ファミ通 no.800. 株式会社エンターブレイン. (2004-04-16). p. 50 
^ ハイパープレイステーション 6月号. 株式会社ソニー・マガジンズ. (1995年6月1日). pp. 70,71, 
^ 内海州史 (2020年6月20日). “03: ソニー・コンピュータエンタテインメントの設立”. otocoto. otocoto. 2021年3月15日閲覧。
^ 西田 2012, p. 51.
^ a b 『電撃スーパーファミコン No.10』メディアワークス、1994年6月17日、18頁。 
^ a b 「ソニーの家庭用32ビット 名称は「PS」に CGポリゴン処理に特徴」『ゲームマシン』(PDF)、第475号(アミューズメント通信社)、1994年7月1日、8面。2021年3月12日閲覧。
^ “プレステ禁止令の実情を探る!”. livedoorニュース Anigema (トレビアンニュース). (2007年8月6日). https://news.livedoor.com/article/detail/3258942/ 2010年6月22日閲覧。 
^ WEEKLYファミ通 No.800 PlayStation誕生前夜. エンターブレイン. (2004年4月16日). pp. 51-52 
^ MONTHLYファミ通WAVE. アスキー. (1999年3月1日). p. 19 
^ a b 「SCE「プレイステーション」低価格機を投入 普及モデル29800円で」『ゲームマシン』(PDF)、第499号(アミューズメント通信社)、1995年7月15日、3面。
^ a b 「SCE「プレイステーション」低価格機を発売 29800円で6月22日から」『ゲームマシン』(PDF)、第521号(アミューズメント通信社)、1996年7月1日、2面。
^ 『「プレイステーション」全世界生産出荷累計 720万台を達成 需要拡大に対応し増産を決定』(プレスリリース)ソニー・コンピュータエンタテインメント、1996年9月5日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/960905.pdf。2021年7月29日閲覧。 
^ 『「プレイステーション」全世界生産出荷累計900万台を達成 11月、12月は月産100万台体制へ』(プレスリリース)ソニー・コンピュータエンタテインメント、1996年10月31日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/961031_1.pdf。2021年7月29日閲覧。 
^ 『「プレイステーション」全世界生産出荷累計900万台を達成 11月、12月は月産100万台体制へ』(プレスリリース)ソニー・コンピュータエンタテインメント、1996年12月2日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/961202.pdf。2021年7月29日閲覧。 
^ 『プレイステーション日本国内市場向け 生産出荷累計500万台達成』(プレスリリース)ソニー・コンピュータエンタテインメント、1997年1月9日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/970109.pdf。2021年7月29日閲覧。 
^ “ゲームマシン 1997年3月1日 第536号 4頁”. アミューズメント通信社. 2022年8月18日閲覧。
^ a b 『ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ 欧州・オセアニア地域におけるプレイステーション本体価格引き下げを発表』(プレスリリース)ソニー・コンピュータエンタテインメント、1997年2月28日。https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/970228.pdf。2021年7月29日閲覧。 
^ 『プレイステーション増産 5月以降月産150万台体制に』(プレスリリース)ソニー・コンピュータエンタテインメント、1997年3月21日。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:302 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef