APEXのオーサリングツールには破壊モジュール向け単体ツールの APEX FractureTool[13]及び APEX PhysXLab [10]、布モジュール向け単体ツールの APEX Clothing Tool[14]、DCC統合プラグインの PhysX DCC Plug-Ins が存在した[15]。PhysXLab の後継には NVIDIA Blast 向けの Blast Authoring Tool がある[16]。
脚注^ ⇒ASCII.jp:アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009【ビデオカード編】 (4/7)|アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009
^ “ ⇒PhysX FAQ”. 2017年9月3日閲覧。
^ “PhysX Source on GitHub”. 2017年8月24日閲覧。
^ NVIDIA,「PhysX」のAGEIA Technologiesを買収
^ “ ⇒How to restore PPU support with latest PhysX Drivers | PhysXInfo.com ? PhysX News”. PhysXInfo.com (2011年1月17日). 2017年8月24日閲覧。
^ PhysX SDK 。NVIDIA Developer
^ ⇒PhysX SDK Downloads,PhysX SDK ダウンロードページ
^ GDC 2009#08 - NVIDIA,PhysXの可能性を広げる「APEX」の現状とデモを公開 4Gamer 2009年3月26日
^ NVIDIA APEX SDK Documentation NVIDIA
^ a b APEX - Unreal Engine Documentation Epic Games
^ APEX 1.4.1 - Release Notes (APEX has been deprecated) NVIDIA
^ GameWorks PhysX Overview NVIDIA
^ FractureTool NVIDIA
^ Clothing Tool NVIDIA
^ PhysX DCC Plug-Ins NVIDIA
^ Blast Authoring Tool Quick Start NVIDIA
関連項目
NVIDIA GeForce
Graphics Processing Unit
GPGPU
外部リンク
⇒ゲーマー向けPhysX公式サイト(英語)
⇒開発者向けPhysX公式サイト(英語)
PhysX公式サイト - ウェイバックマシン(2008年4月30日アーカイブ分)(英語)
AGEIA社公式サイト - ウェイバックマシン(2008年5月9日アーカイブ分)(英語)
PhysX対応ゲームのリスト - ウェイバックマシン(2010年2月8日アーカイブ分)(英語)
⇒Projects using PhysX SDK(英語)
“多和田新也のニューアイテム診断室 新表現を生み出す物理演算プロセッサ「PhysX P1」”. PC Watch. Impress (2006年5月30日). 2016年10月28日閲覧。
人物
ジェンスン・フアン
クリス・マラコウスキー(英語版)
カーティス・プリエム(英語版)
デイビッド・カーク(英語版)
ビル・ダリー
デボラ・ショキスト
ランガ・ジャヤラマン
ジョナ・アルベン
買収企業
3dfx Interactive
AGEIA Technologies(英語版)
ULi
ARMホールディングス
Icera(英語版)
Mellanox Technologies(英語版)
Mental Images(英語版)
PortalPlayer(英語版)
Exluna
MediaQ
Stexar
製品・
サービス
NV1
NV2(英語版)
RIVA
GeForce
WS・HPC向け
Quadro
Quadro Plex
Tesla
ゲーム機向け
NV2A (Xbox)
RSX Reality Synthesizer (PlayStation 3)
Tegra NX-SoC (Nintendo Switch)
SoC・組み込み機器
GoForce(英語版)
DRIVE(英語版)
Jetson
Tegra
NVIDIA SHIELD
SHIELD Portable
SHIELD タブレット(英語版)
SHIELD TV(英語版)
GeForce Now(英語版)
その他
ION
nForce
DGX(英語版)
ソフトウェア・技術
マルチメディア・
アクセラレーション
NVENC(英語版)
PureVideo(英語版)
ソフトウェア
Cg
CUDA
Gelato
GameWorks(英語版)
OptiX(英語版)
PhysX
RTX(英語版)