OpenGL
[Wikipedia|▼Menu]
■オプション
記事を表示
Wikipediaで表示
ノートへ移動
Googleで表示
 ↑画像参照
コピペモード
□本文ページのURL

■[OpenGL]を検索
Wikipedia内
Google携帯サイト
Google一般サイト
Yahoo!モバイル
Uncyclopedia
2chスレッド
□ハッシュ
  6丁目8013番地
■キーワードリンク一覧



作者
シリコングラフィックス
開発元
クロノス・グループ
最新版
対応OS
Windows
Mac OS
Linux
BSD
プラットフォーム
クロスプラットフォーム
対応言語
C
C++
Java
テンプレートを表示

クロノス・グループ

コンピュータグラフィックス
SGI
API
オープン標準
概要.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}


出典
文献や情報源
大言壮語
言葉を濁した
ヒューレット・パッカード
サン・マイクロシステムズ
オラクル
IBM
SONY-NEWS
UNIX
Linux
FreeBSD
Windows
macOS
クロスプラットフォーム
組み込み
OpenGL ES
オープン標準
GPU
ハードウェアアクセラレーション
CPU
[注釈 1]
クローズドソース
オープンソースソフトウェア
C言語
C
C++
Fortran
Java
[1]
シェーディング言語
GLSL
DirectX
Direct3D
CAD
要出典
DirectX
Direct3D
[2]
プログラマブルシェーダー
Intel GMA
Intel HD Graphics
[3]
歴史


[4]
1992年
3Dlabs
Apple
AMD
ATI
デル
エバンス・アンド・サザランド
インテル
Matrox
NVIDIA
標準化団体
クロノス・グループ
[5]
[6]
[注釈 2]
特徴



フレームバッファ
POV-Ray
レイトレーシング
ポリゴン
ラスタライズ
Zバッファ
プログラマブルシェーダー
シェーディング言語
GLSL
パーティクル
テクスチャ
[9]
コード例


[10]
[11]
[12]
プログラマブルシェーダー


GLSL
補助・拡張ライブラリ


デバイスドライバー
アプリケーションソフトウェア
C/C++向け

GLX
X Window System
Microsoft Windows
Windows API
GDI
Cocoa
macOS
OpenGL ES
[13]
GLUT
ウィジェット・ツールキット
[14]
ウィジェット
ウィジェット・ツールキット
[15]
[16]
GLSL
[17]
[18]
OpenGL ES
Vulkan
OpenGL ES
[19]
[20]
OpenSceneGraph
FLTK
ウィジェット・ツールキット
Open Inventor
Valve Software
[21]


次ページ
元文表示
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:74 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef