Microsoft_DirectX
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

Windows サポート
^ ゲーム開発者のための DirectX のインストール 。Microsoft Docs
^ Windows 7、Windows Server 2008 R2、および Windows Server 2012 では、d3dcompiler の更新プログラムが欠落しているため、.NET Framework 4.7 のインストールがブロックされる
^ XInput Versions - Windows applications 。Microsoft Docs
^ XAudio2 Versions - Windows applications 。Microsoft Docs
^ “「PCゲームのお作法」第1回”. 2013年8月16日閲覧。
^ “「DirectX Runtime」Webインストーラの2011年4月版が登場。今回もアップデートはとくになし”. 2013年8月16日閲覧。
^COM による DirectX のプログラミング
^Where is the DirectX SDK?
^ DirectML の概要 - Windows applications 。Microsoft Docs
^ DirectComposition - Win32 apps 。Microsoft Learn
^ Architecture and components - Win32 apps 。Microsoft Learn
^ 高解像度マウス動作の使用 。Microsoft Learn
^ DirectAnimation Samples
^ DirectX Media Objects (Windows)
^ DirectStorage (コンテンツ) - Microsoft Game Core 。Microsoft Learn
^ Microsoft、GPU展開でゲームのロード時間を大幅短縮する「DirectStorage 1.1」 。マイナビニュース
^ GitHub - microsoft/DirectStorage: DirectStorage for Windows is an API that allows game developers to unlock the full potential of high speed NVMe drives for loading game assets.
^ ゲーム開発者のための 64 ビット プログラミング
^ Windows 10 ゲームのテクノロジ - Windows アプリの開発
^ 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】GPUの進化に対応したMicrosoftの次世代API「DirectX 12」の背景 - PC Watch
^ a b “Microsoftの開発者向けイベント「Build 2013」で見えたWindows 8.1。「DirectX 11.2」とUI面の改良がポイントに”. 2013年8月16日閲覧。
^ “ ⇒DirectX8 For NEC98”. ベクター. 2013年8月17日閲覧。
^ “米Microsoft、「DirectX 3.0」を発表”. PC Watch (1996年9月26日). 2012年5月9日閲覧。
^ 「DirectXの新版8.0が正式出荷開始 CD-ROMでも入手可能」『日経ソフトウエア(2001/1)』第4巻第1号、日経BP、2000年12月24日、56頁“米Microsoftは11月11日,…DirectXの新版8.0…を出荷開始した。(「…」は該当記事を省略)” 
^ DirectX 11.1 and Windows 7 。Games for Windows and the DirectX SDK blog
^DirectX 12's new rendering features are coming to DirectX 11.3 too 。PC Gamer
^ DirectX 12 Lights Up NVIDIA’s Maxwell Launch - DirectX Developer Blog
^ 西川善司の3DGE:新しく来るDirectXは「12」だけじゃない。突如浮上した「DirectX 11.3」とは何か? - 4Gamer.net
^Direct3D 12 特集 。iSUS
^ Raymond Chen (2004年1月22日). “What happened to DirectX 4?”. The Old New Thing. 2022年12月3日閲覧。
^ Hecker, Chris (1994年9月). ⇒“Tour of WinG”. Game Developer (CMP / United Business Media). ⇒http://chrishecker.com/images/6/66/Gdmwing.pdf
^ David, Carddock (2007年3月28日). “ ⇒Alex St John Interview”. Shack News. 2014年1月1日閲覧。
^Craig's Musings: DirectX Then and Now (Part 1)
^ Prosise, Jeff (1994年10月). “Advanced 3-D Graphics for Windows NT 3.5:Introducing the OpenGL Interface, Part I”. Microsoft Systems Journal Volume 9 Issue 10 (Microsoft). 
^ “ ⇒OpenGL Interface in Windows NT 3.5”. マイクロソフト (2006年10月31日). 2014年4月1日閲覧。
^IGDA Japan chapter - Khronos Group、OpenGL 3.2を発表 12ヵ月で3回目のバージョンアップ Direct3Dアプリケーションからの移植性に関する記述がある。ジオメトリシェーダーを搭載したDirectX 10のリリースは2006年、対するOpenGL 3.2のリリースは2009年。
^ 4Gamer.net ― OpenGLはDirectX 11を超え,OpenGL ESは据え置き型ゲーム機と同等以上に。Khronosの最新動向レポート DirectX 11のCompute Shader仕様をそのまま取り入れた旨の記述がある。
^WindowsCE SDK for Dreamcast
^ J. Allard, ⇒PC Proのインタビュー 2004年4月
^ DirectShow Samples - Win32 apps 。Microsoft Learn
^ DirectX SDKs of a certain age 。Games for Windows and the DirectX SDK blog
^DOS/V POWER REPORT 。Impress Japan
^ AMDのGPGPU戦略は新章へ - ATI Streamの展望、DirectX Compute Shaderの衝撃 (4) 今後のGPGPU動向は? 。マイナビニュース
^ASCII.jp:GPGPUをWindowsでサポートする「DirectCompute」 (2/2)|あなたの知らないWindows
^ 事前にWINVERおよび_WIN32_WINNTマクロを適切に定義することで、旧OS向けに新SDKで開発できる。
^ DirectX 11.1 and Windows 7 Update 。Games for Windows and the DirectX SDK blog
^ 方法: アプリケーションのグラフィックス診断を無効にする
^ 4Gamer.net ― [SIGGRAPH]Khronos,OpenGL 4.1を発表。カンファレンスからその詳細を確認する
^ 4Gamer.net ― [SIGGRAPH]ついにDirectX 11を凌駕した!? Khronosに聞く「OpenGL 4.2」の正体
^ 4Gamer.net ― OpenGLはDirectX 11を超え,OpenGL ESは据え置き型ゲーム機と同等以上に。Khronosの最新動向レポート
^ 4Gamer.net ― ValveはなぜSource EngineをLinux+OpenGL環境へ移植したのか。GTC 2013のValveセッションレポート
^2013*年末企画『AMDの新グラフィックAPI“Mantle”その一連の動向に迫る』 。Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
^ AMD独自グラフィックスAPI「Mantle」の詳細が明らかに。理論上はGeForceのMantle対応も可能!? - 4Gamer.net
^ [GDC 2014]DirectX 12,ついに発表。その特徴に迫る - 4Gamer.net
^Windows 10 。GeForce
^ Windows 10環境におけるRadeonとAPUの優位性をAMDがアピール。DX12世代ではマルチGPUのトレンドが変わるか - 4Gamer.net
^ DirectX Raytracing and the Windows 10 October 2018 Update - DirectX Developer Blog
^ Direct Machine Learning (DirectML) 。Microsoft Docs
^ インテルR インテグレーテッド・グラフィックス上のマシンラーニングを高速化する WindowsR 10 May 2019 Update
^ “Microsoft、「DirectX 12 Ultimate」を発表 - 窓の杜”. 2022年2月6日閲覧。
^ Direct3D エクステンション (D3DX) C/C++ リファレンス
^ D3DX (Direct3D 9)
^ Living without D3DX 。Games for Windows and the DirectX SDK blog
^ DirectXMath (Windows)
^ Introducing DirectXMath 。Games for Windows and the DirectX SDK blog
^ Microsoft/DXUT ・ GitHub
^ Microsoft/FX11 ・ GitHub
^ Download DirectX SDK - (June 2010) from Official Microsoft Download Center
^ DirectX SDK Samples Catalog 。Games for Windows and the DirectX SDK blog
^ Helper Structures and Functions for D3D12 。Microsoft Docs

次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:129 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef