DCコミック
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2011年5月、DC は、デジタル版のコミックスを紙のコミックスと同じ日に発売することを発表した[48]

2011年6月1日、DCは、DCユニバースを舞台にしたすべての進行中のシリーズを8月で終了し、8月31日の『ジャスティス・リーグ』(ジェフ・ジョーンズ原作、ジム・リー作画)を皮切りに、残りのシリーズを9月以降に発売する52号の#1でコミックラインを再スタートさせることを発表した。

2013年6月4日、DCはインタラクティブ性を高めるための2つの新しいデジタルコミックのイノベーション「DC2」と「DC2マルチバース」を発表した。です。「DC2」は、デジタルコミックのパネルにダイナミックなアートワークを重ねることで、デジタルストーリーに新たな次元をもたらす。「DC2マルチバース」は、読者がコミックを読みながら、個々のキャラクターやストーリー、展開を選択することで、特定のストーリーの結末を決定することができ、1つのデジタルコミックで複数の結末を迎えることができる。「DC2」は、1960年代のテレビシリーズをベースにしたデジタルファーストのタイトル「バットマン '66」に初めて搭載され、「DC2マルチバース」は、同名のビデオゲームをベースにしたデジタルファーストのタイトル「バットマン: アーカム・ビギンズ」に初めて搭載される[49]

2014年、DCは「コンバージェンス」と題した8号ミニシリーズを発表し、2015年4月にスタートした[50][51][52][53]

2016年、DCは「DCリバース」と題したライン全体のリローンチを発表した[54]。この新ラインは、『DCユニバース』と題された80ページのワンショットでスタートする。ジェフ・ジョーンズが執筆し、ゲイリー・フランク、イーサン・ヴァン・サイヴァーなどがアートを担当した80ページのワンショット作品『DCユニバース: リバース』でスタートした。その後、多くの新シリーズが月2回のペースで発売され、ほぼすべてのタイトルで新しいクリエイティブチームが起用された。この再スタートは、ニュー52以降のDCキャラクターに欠けていたレガシーとハートを取り戻すことを意味していた。リバースは、経済的にも批評的にも大成功を収めた[55][56][57]
2020年代

2020年2月21日、DCコミックスの共同出版者であるダン・ディディオが、10年間務めた同職を退任した。同社はその理由を明らかにしておらず、また、それが彼の決断なのか会社の決断なのかも示していない。このリーダーの交代は、前月から始まった会社のリストラの最新の出来事で、複数のトップが会社から解雇された[58]

6月20日、ワーナー・ブラザースは、DCをテーマにしたオンライン専用の別のコンベンションを発表した。「DCファンドーム」と呼ばれるこの無料の「没入型バーチャルファン体験」は、2020年8月22日に24時間にわたって開催された。メインのプレゼンテーションは、「DCファンドーム: ハール・オブ・ヒーローズ」と題して、8月22日に予定通り開催された[59]。このコンベンションでは、COVID-19の流行によりサンディエゴ・コミコンが中止になったことを受けて、ワーナー・ブラザースとDCが、映画「DCエクステンデッド・ユニバース」やテレビ番組「アローバース」、コミック、ゲームなど、DCのコンテンツに関する情報を提供した。また、2021年10月16日には、『ワンダーウーマン 1984』のバーチャル・プレミアが開催された。

2021年3月、DCは「インフィニット・フロンティア」という旗印のもと、再び全ラインをリニューアルした。ダークナイトのイベントの後 DCマルチバースは、「ニュー52」が10年前に導入した変化を事実上覆し、すべてが規範となるより大きな「オムニバース」へと拡大された。
DCエンターテインメント

DCエンターテインメント
現地語社名DC Entertainment, Inc.
種類子会社
業種娯楽
事業分野スーパーヒーロー・フィクション
設立2009年 (15年前) (2009)
本社カリフォルニア州バーバンク アメリカ合衆国
事業地域世界中
主要人物.mw-parser-output .plainlist--only-child>ol,.mw-parser-output .plainlist--only-child>ul{line-height:inherit;list-style:none none;margin:0;padding-left:0}.mw-parser-output .plainlist--only-child>ol li,.mw-parser-output .plainlist--only-child>ul li{margin-bottom:0}

パム・リフォード(社長、ワーナー・ブラザース グローバルブランド&フランシス)

ジム・リー(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)

アミット・デサイ(エグゼイティブVP)

製品

アニメーション



コミックス

ポッドキャスト

映画

テレビ

コンピュータ・ゲーム

サービスライセンス
所有者ワーナー・ブラザース・ディスカバリー


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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
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