B.B.スタジオ
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .pathnavbox{clear:both;border:1px outset #eef;padding:0.3em 0.6em;margin:0 0 0.5em 0;background-color:#eef;font-size:90%}.mw-parser-output .pathnavbox ul{list-style:none none;margin-top:0;margin-bottom:0}.mw-parser-output .pathnavbox>ul{margin:0}.mw-parser-output .pathnavbox ul li{margin:0}バンダイナムコホールディングス > バンダイナムコエンターテインメント > バンダイナムコスタジオ > B.B.スタジオ

株式会社B.B.スタジオ
B.B.STUDIO CO.,LTD.
種類株式会社
本社所在地 日本
108-0073
東京都港区三田3丁目13番16号
三田43MTビル 11階
設立1994年2月
(株式会社バンプレ企画)
業種情報・通信業
法人番号1010701019130
事業内容家庭用ゲームソフトウェアの企画・開発・販売
代表者代表取締役社長 稲垣浩文
資本金2億円
従業員数195名(2024年4月時点)
主要株主バンダイナムコスタジオ 100%
関係する人物

寺田貴信

名倉正博

宇田歩

山田耕治

徳島雅彦

神戸秋義

舟谷貴史

外部リンク ⇒www.bbst.co.jp
テンプレートを表示

株式会社B.B.スタジオ(ビービースタジオ、: B.B.STUDIO CO.,LTD.)は、ゲームソフトウェアの企画・開発を行う日本企業。株式会社バンダイナムコスタジオ完全子会社
概要

2011年4月1日にベックとバンプレソフトが合併し設立[1]。公式サイトの貸借対照表・損益報告書や沿革はバンプレソフトのものを継承している。
沿革

1994年(平成6年)2月 - 大阪市北区バンプレストの子会社として、株式会社バンプレ企画(バンプレきかく)を設立。資本金2,000万円。

1997年(平成9年)

3月 - バンプレストの家庭用ゲームソフトの企画開発部門をバンプレ企画と統合し、商号を株式会社バンプレソフトに変更。東京都中央区日本橋大伝馬町に移転。

8月 - 資本金1億円に増資。


1998年(平成10年)4月 - 社内開発ライン(『スーパーロボット大戦α』以降のスーパーロボット大戦シリーズなど)をスタート。

2002年(平成14年)6月 - 資本金2億円に増資。

2005年(平成17年)7月 - 東京都台東区駒形に移転。

2007年(平成19年)

4月 - スーパーロボット大戦シリーズ以外の開発チーム(『サモンナイト』、『アルトネリコ』等)を株式会社バンプレスト コンシューマーディビジョンに移管。

5月 - 東京都品川区東品川4-5-15(バンダイナムコ未来研究所内)へ移転。


2008年(平成20年)5月 - バンダイナムコゲームスの100%子会社となる。

2009年(平成21年)8月 - 東京都品川区東品川4-3-1へ移転。

2011年(平成23年)4月1日 - 株式会社ベックと統合し、株式会社B.B.スタジオへ商号変更。

2015年(平成27年)4月 - 寺田貴信が取締役を辞任[2]、新たに菊池康彦が取締役へ就任。

2016年(平成28年)3月 - 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル11階(現在地)へ移転。

開発タイトル

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

ガンダムメモリーズ ?戦いの記憶?

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD ※プロデュース担当

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

輪廻のラグランジェ 鴨川ドリームマッチ

第2次スーパーロボット大戦OG ※プロデュース担当

スーパーロボット大戦UX ※プロデュース担当

スーパーロボット大戦Operation Extend ※プロデュース担当

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE ※プロデュース担当


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:35 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef