App_Store
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^ iPhone 12とiPhone 12 mini - 仕様 - Apple(日本)
^Apple の App Store からのダウンロードが250億本を突破
^アップル「iPhone」に続く、グーグルやノキア:日経ビジネスオンライン この App Store、実は日本のiモードを研究して作られたプラットフォームである。
田原総一朗×夏野 剛「カネ、人、技術の揃ったニッポン企業はこうやれば浮上する」 立ち上がれ!ガラケー日本!! vol.2 田原総一朗のニッポン大改革 現代ビジネス 講談社 でもね、これ、実はもともとiモードのモデルなんです。iモードもそうやって作ったんです。アップルの連中はiモードのビジネスモデルを相当研究してますからね。
Steve Jobs は本当に「ビジョナリー」だったのか? 。まつひろのガレージライフ またしつこく他社を研究するのもアップルです。私は iPod に関わっていた頃、東京のオフィスに頼んで、i-mode をはじめとする日本や韓国で流行っている面白い製品を片っ端から送ってもらいました。そして、その頃にはもう上級副社長に昇進していたファデル氏みずからが、それらの製品を実際に手に取って使ってみて、バラして、みんなであーでもないこーでもないと何度となくディスカッションしていました。
アップル元社員「ジョブズは他人の成果を自分のものに…」 ビジネスジャーナル 昔はアップルのほうが「追いつき追い越せ」でしたが、今はもう眼中に入っていません。かつて私も、日本メーカーの携帯電話やミュージックプレイヤーを片っ端から買って、本社に持って帰って分解していました。その数も100や200では収まらない。
^ 坂本純子 (2009年1月23日). “iPhone/iPod touchのゲームアプリが好調--App Storのアプリケーション数は1万5000本に”. CNET Japan. 2009年12月21日閲覧。
^ アップル (2009年7月14日). “ ⇒Apple の App Store からのダウンロード、開始から1年で15億本を突破”. 2009年12月21日閲覧。
^ アップル (2009年11月5日). “ ⇒Apple、App Store で提供のアプリケーションが10万本を超えたことを発表”. 2009年12月22日閲覧。
^ a b Jason Kincaid (2010年2月2日). “ ⇒Apple、 App Storeへの規制を強める―水着禁止、スケートタイツ禁止、ほのめかしも禁止”. TechCrunch. 2010年3月6日閲覧。
^ “アップル、App Storeで電子書籍アプリケーション「iBooks」の提供開始”. CNET Japan (2010年4月5日). 2010年12月21日閲覧。
^ アップル (2010年6月8日). “Apple、iPhone 4 を発表”. 2010年6月10日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2010年6月21日閲覧。
^ 財経新聞 (2011年1月24日). “ ⇒アップルの「App Store」、累計ダウンロード数が100億回を突破”. 2011年1月24日閲覧。
^ IT media (2012年1月19日). “App Store からのダウンロード数が150億本突破”. 2012年1月19日閲覧。
^WWDC:iTunes App Storeの登録アプリケーション数は150万超でダウンロード回数は1000億
^ TechCrunch Japan (2016年6月14日). “ ⇒AppleのApp Store、アプリ数200万本、総ダウンロード数1300億回、デベロッパーへの支払い総額は500億ドルに”. 2016年7月23日閲覧。
^ KDDI (2016年8月17日). “ ⇒App Store、Apple Music、iTunesおよびiBookで「auかんたん決済」が利用可能に”. 2016年7月23日閲覧。
^ “ ⇒App Storeに「トップ売上」チャート登場。これで高級アプリにもチャンスが出来た”. WIRED VISION (2009年9月10日). 2009年12月22日閲覧。
^iOS Dev Center
^ “2ヵ月で2500万円ゲット:『App Store』は一獲千金のチャンス”. WIRED.jp (2008年9月22日). 2009年12月21日閲覧。
^ “『iPhone』アプリ開発者は不況知らず?:開発者需要が5倍に”. WIRED.jp (2008年11月4日). 2009年12月21日閲覧。
^ “ ⇒App Storeからのダウンロードが20億本を突破”. Apple (2009年9月28日). 2009年12月21日閲覧。
^ 松元英樹 (2008年9月10日). “ただし課金モデルには落とし穴も”. IT Pro. 2009年12月21日閲覧。
^ 松元英樹 (2008年9月9日). “ソフト開発会社にとってApp Storeは“宝の山””. IT Pro. 2009年12月21日閲覧。
^ 山田祐介 (2010年6月4日). “i Pad登場で「MAGASTORE」に異変――電通が考える電子書籍のジレンマ (2/2)”. アイティメディア. 2010年6月22日閲覧。
^ Erick Schonfeld (2009年2月20日). “ ⇒Pinch Mediaの調査によると、iPhoneアプリケーションの平均「賞味期間」は30日未満”. TechCrunch. 2009年12月21日閲覧。
^ a b 松元英樹 (2008年9月12日). “開発者を悩ませるiPhoneアプリ開発の“影””. IT Pro. 2009年12月21日閲覧。
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