2K Marin
企業形態2K Gamesの子会社
業種情報通信業
設立2007年
本社アメリカ合衆国カリフォルニア州ノバト
オーストラリアキャンベラ
製品コンピュータゲーム
所有者Take-Two Interactive
親会社2K Games
ウェブサイト ⇒2KMarin.com
テンプレートを表示
2K Marin はアメリカ合衆国カリフォルニア州ノバトとオーストラリアキャンベラに拠点を置くアメリカ合衆国とオーストラリアのコンピュータゲーム開発会社である。プレスリリースによると、スタジオの主な焦点は新規IPとほかの2K Studioとの共同開発製品の開発によせられている。[1]
2K Marinは、ノバトスタジオBioshockのリリースの後にIrrational Games(短期間2K Boston/2K Australiaという名前であった)から派生した。2K Australia、つまりキャンベラスタジオはもともとIrrational Gamesの一部だった。新たなXCOMのゲームの発表に際して、2010年に2K Marinの一部となった。[2]しかし、2K Marinの業績悪化のため、2K Australiaは、2011年に再び独立企業となった。 発売年作品名プラットフォーム
作品リスト
MacPS3WinX360
2008Bioshock-○○○
2010Bioshock2○○○○
2013XCOM
脚注^ “ ⇒Take-Two Interactive Software, Inc. Announces Formation of 2K Marin”. Take 2 Interactive (2007年12月17日). 2008年5月28日閲覧。 [リンク切れ]
^ Plunkett, Luke (2010年4月16日). “ ⇒2K Studio Name Madness Continues With New XCOM Game”. Kotaku Australia. 2010年4月21日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2010年4月28日閲覧。
外部リンク
⇒Official 2K Marin Website
この項目は、コンピュータゲームに関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル コンピュータゲーム / ウィキプロジェクト コンピュータゲーム)。
この項目は、企業に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ウィキプロジェクト 経済)。
更新日時:2019年9月5日(木)19:06
取得日時:2019/09/21 01:38