音楽性
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b c 行達也 (2014年10月). “「音楽の聴き方の男女の違い」(1/2)”. CDV-NET. 2021年1月17日閲覧。
^ a b c 中村佑一郎 (2006年3月21日). “ ⇒インディーズ時代を経験したバンドにおける音楽性の変化に関する統計分析”. 2005年度数理科学科卒業論文要旨. 南山大学数理情報学部数理科学科卒業研究発表会実行委員会. 2021年1月17日閲覧。
^ a b 中村拓海 (2017年7月23日). “追悼チェスター・ベニントン――彼とLinkin Parkが音楽シーンにもたらしたもの”. Real Sound. 2021年1月17日閲覧。
^ a b c d e f g 植村幸生. “ことばの音楽性”. NHK高校講座 音楽I. 日本放送協会. 2021年7月8日閲覧。
^ a b 服部裕子 (2020年2月12日). “音楽性の進化過程の解明につながるチンパンジーのリズム感”. 科研費. 日本学術振興会. 2021年1月17日閲覧。
^ a b “音楽性の違いでなく解散したバンドの理由とは?”. ORICON NEWS. オリコン (2009年2月9日). 2021年1月17日閲覧。
^ “THE PRODIGAL SONS、メンバー4人で本格始動”. ORICON NEWS. オリコン (2011年7月12日). 2021年1月17日閲覧。
^ a b まいしろ (2018年9月29日). “バンドが「音楽性の違い」で解散する割合は何%なのか? ?解散の理由を分析してみた?”. note. 2021年1月17日閲覧。
^ “音楽性の違いで解散したバンドが、利害の一致で再結成した。”. 東京コピーライターズクラブ. 2021年1月17日閲覧。
^ a b c 南田 2007, p. 383.
^ a b c 速水ほか 2010, pp. 3?4.
^ a b 速水ほか 2010, p. 4.
^ “バンドの解散理由……本当に「方向性の違い」なの?”. BAND Knowledge. KN Video Production (2020年1月7日). 2021年1月17日閲覧。
^ “YA-KYIMが年内解散「音楽ではなく根本的な方向性の違い」”. ORICON NEWS. オリコン (2012年11月22日). 2021年1月17日閲覧。
^ “岡田結実、オスカー退所理由を告白「ちょっとした方向性の違いが…」”. マイナビニュース. マイナビ (2020年4月5日). 2021年1月17日閲覧。
^ a b “流れ星・瀧上伸一郎が小林礼奈と離婚「方向性の違い」”. オリコン (2020年10月1日). 2021年1月17日閲覧。
^ a b “LADYBABYから黒宮れいが脱退 「あらゆる意味で“方向性の違い”」”. 音楽ニュース:CINRA.NET. CINRA (2017年11月17日). 2021年1月17日閲覧。
^ a b 佐藤 2013, p. 196.
^ “音楽性の違い”. コンビ情報. M-1グランプリ事務局. 2021年1月17日閲覧。
^ “音楽性の違いにより結成しました”. 音楽性の違いにより結成しました. 2021年1月17日閲覧。

参考文献

石川眞佐江・志民一成・丸山慎・村上康子・小川容子・今川恭子「それって音楽性?-人・音・環境の動的関係性を調律するmusicalityは資質を支える概念か-」『音楽教育学』第45巻第2号、日本音楽教育学会、2015年、79-83頁、.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}NAID 130005466257。 

佐藤優紀「植物における音の影響」『化学と生物』第51巻第3号、日本農芸化学会、2013年3月1日、196-197頁、NAID 10031156792。 

南田勝也「小泉恭子 著『音楽をまとう若者』(書評)」『社会学評論』第58巻第3号、日本社会学会、2007年12月31日、382-384頁、NAID 110006447391。 

中村美亜「〈音楽する〉とはどういうことか?-多文化社会における音楽文化の意義を考えるための予備的考察-」『東京藝術大学音楽学部紀要』第36号、東京藝術大学音楽学部、2010年、161-178頁、NAID 120005607400。 

速水健朗円堂都司昭栗原裕一郎大山くまお、成松哲『バンド臨終図巻』河出書房新社、2010年4月23日、304頁。ISBN 978-4-309-27185-9。 

堀内久美雄 編『新訂 標準音楽辞典 ア-テ』音楽之友社〈第2版第2刷〉、2008年6月20日、1199頁。ISBN 978-4-276-00007-0。 

堀内敬三野村良雄 編『音楽辞典 楽語篇』音楽之友社〈改訂第4刷〉、1959年2月5日、115頁。 全国書誌番号:54004087

山根銀二 編『岩波小辞典 音楽』岩波書店〈第2版第7-2刷〉、1974年12月20日、231頁。 全国書誌番号:65005540

関連項目

音楽の定義

外部リンク

音楽性の違い
- Weblio










音楽
西洋音楽史

古代

古代ギリシア

古代西洋

中世西洋

ルネサンス

バロック


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:74 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef