製作委員会方式
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出典^ 伊藤雅之 (2008年7月15日). “テレビアニメのDVDはなぜ高い? コンテンツのビジネスモデルを探る(1)”. 2008年7月18日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2013年4月16日閲覧。
^ 東宝株式会社 新卒採用2020 2019年7月24日に閲覧。
^ a b 『90年代、地方民は東京を目指したーーなぜなら「深夜アニメ」があったから』 ルポライター 昼間たかし の記事
^ BANDAI CHANNEL『剣風伝奇ベルセルク 第1話(24分)』 2020年4月13日に閲覧
^ AT-XアニマックスWOWOWなど。
^ 『鬼滅の刃』に山崎賢人、GACKT、橋本環奈、動き出した“実写版”とキャスト候補 - 週刊女性PRIME
^ “TVアニメ製作プロジェクトに特別目的会社を活用”. ITmediaニュース (アイティメディア株式会社). (2003年12月3日). https://www.itmedia.co.jp/news/0312/03/njbt_03.html 
^ 映画公式もしくは会社公式の関連企業に関するページの項を参照。

参考文献

出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2018年8月)


作花文雄 『著作権法 制度と政策』 発明協会、2008年4月、第3版、303-304頁。ISBN 978-4-8271-0890-3

製作委員会 - ウェイバックマシン(2016年5月24日アーカイブ分) - 東宝

大高宏雄 (2016年8月27日). “東宝“単独製作”『シン・ゴジラ』で露呈した製作委員会方式の功罪”. ORICON NEWS. 2017年3月12日閲覧。

境治 (2016年8月29日). “『#シン・ゴジラ』をネタに製作委員会方式の良し悪しを問うのは不毛だ”. Yahoo!ニュース. 2017年3月12日閲覧。

境治 (2016年9月7日). “製作委員会方式を議論するなら映画ビジネスがどれだけリスキーか知っておこう”. Yahoo!ニュース. 2017年3月12日閲覧。


瀧内泉 (2016年8月31日). “『シン・ゴジラ』と「製作委員会の功罪」は関係ない(1)”. 瀧内泉 公式ブログ. LINE BLOG. 2017年3月12日閲覧。

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パートナーシップ

知的財産権

映画の著作物

映画ファンド


プロデューサー

メディアミックス

アニメ化

映画化

漫画化


テレビアニメ

深夜アニメ

UHFアニメ

テレビ東京系アニメ - 4大系列の他局と同様、一部作品で局クレジットを用いない作品が急増している。


オリジナルビデオ(Vシネマ)

OVAアダルトアニメ


非映画コンテンツ

全国独立放送協議会 - 2000年代に加盟局の一部が連携した以下の共同制作機構が形成され、番組が共同制作されたが、2010年代以降、機構加盟局や他民放局が参画する製作委員会によるドラマ等の番組制作に移行しつつある。

三都ネット

首都圏トライアングル


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