衝突判定
[Wikipedia|▼Menu]
■オプション
記事を表示
Wikipediaで表示
ノートへ移動
Googleで表示
 ↑画像参照
コピペモード
□本文ページのURL

■[衝突判定]を検索
Wikipedia内
Google携帯サイト
Google一般サイト
Yahoo!モバイル
Uncyclopedia
2chスレッド
□ハッシュ
  2丁目2622番地
■キーワードリンク一覧
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}



翻訳のガイドライン
要約欄への翻訳情報の記入
検証可能
参考文献や出典
出典を追加
このテンプレートの使い方
?
ロボット工学
計算物理学
コンピュータゲーム
コンピュータシミュレーション
計算幾何学
[1]

弾性衝突
コンピューターシミュレーションによる衝突判定


線形補間
保存則
Open Dynamics Engine
A posteriori (discrete) versus a priori (continuous)


Optimization


Exploiting temporal coherence


University of California, Berkeley
[1]
Pairwise pruning


要出典
Exact pairwise collision detection


[2]
A priori pruning


要出典
Spatial partitioning


Bounding boxes


Hitbox
[3]
Triangle centroid segments


ゲームの衝突判定


[4]
バイナリ空間分割
ケツワープ
Big Rigs:Over the Road Racing
ヒットボックス


[5]
信頼性要検証
ゲームの衝突判定の手法


ヒットボックス方式


境界円・境界球


軸並行境界ボックス方式(AABB方式)


有向境界ボックス(OBB方式)


ピクセルパーフェクト方式(pixel perfect collision detectionまたはper-pixel collision detection, PPCD)


MSX2
バーチャファイター方式


セガ
バーチャファイター
[6]
[7]


次ページ
元文表示
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:64 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef