興行収入
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b c d e f g h i “映画興収の秘密&宣伝文句の変遷(1)/日本では大半の作品の興行収入が不明!”. MOVIE Collection (2015年8月24日). 2016年3月3日閲覧。
^ a b c 阿部秀司 2012, pp. 189?190.
^ 山下慧kindle 2012, 位置No. 1764 - 1770/6665.
^ 阿部秀司 2012, p. 189.
^ a b c d 阿部秀司 2012, p. 190.
^ 阿部秀司 2012, p. 191.
^ “配給収入(はいきゅうしゅうにゅう)とは”. コトバンク. 2019年3月4日閲覧。
^ “配収(ハイシュウ)とは”. コトバンク. 2019年3月4日閲覧。
^ a b c 斉藤 2009, p. 12.
^ “「配給」と「興行」映画業界について”. 新卒採用2017. 東宝 (2016年). 2016年6月3日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2016年5月8日閲覧。
^ (PDF) ⇒コンテンツ・プロデュース機能の基盤強化に関する調査研究. 経済産業省. pp. 21,23. ⇒http://www.meti.go.jp/policy/media_contents/downloadfiles/producer/New_Folder/haikyumarketing.pdf 
^ a b 中川右介「資料編」『角川映画 1976‐1986 日本を変えた10年』角川マガジンズ、2014年、274頁。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 4-047-31905-8。 
^ “ ⇒歴代ランキング - CINEMAランキング通信” (2014年6月16日). 2014年6月17日閲覧。
^ 試算値。公表されている興行収入・配給収入から配給収入の割合を試算したもので、実際の契約書などの数字を引用したものではない。
^1997年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^ a b1983年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^ 『キネマ旬報ベスト・テン85回全史 1924-2011』(キネマ旬報社、2012年)576頁
^1986年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^1998年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^ a b1993年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^1999年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^1989年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^1995年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^1996年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^ 『キネマ旬報ベスト・テン85回全史 1924-2011』(キネマ旬報社、2012年)504頁
^ a b c d 境治 (2016年9月7日). “製作委員会方式を議論するなら映画ビジネスがどれだけリスキーか知っておこう”. Yahoo!ニュース. 2017年3月12日閲覧。
^ “永遠の0『奇跡の作業を目撃!! 超大作誕生の舞台裏―山崎貴監督インタビューも』”. ORICON STYLE (2014年7月16日). 2016年4月17日閲覧。 “最近の戦争映画を調べてみると、興収15億円がMAX。逆算するとDVDの収益を見込んでも、製作費に5億円以上はかけられない。”
^ “Average ticket price (ATP)”. UNESCO Institute for Statistics. UNESCO (2020年6月22日). 2020年7月16日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2020年7月16日閲覧。
^ “Pacific Exchange Rate Service”. UBC Sauder School of Business. University of British Columbia (2019年). 2015年5月12日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2019年2月8日閲覧。
^ “Average actual cinema admission price worldwide from 2014 to 2018”. Statista. 2020年7月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月18日閲覧。
^ “Box Office Mojo by IMDbPro FAQ (How are grosses adjusted for ticket price inflation?)”. IMDb. 2020年7月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月16日閲覧。
^ “UK cinema ticket prices”. Terra Media. 2016年7月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月16日閲覧。
^ “Average ticket price”. UK Cinema Association. 2020年10月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月16日閲覧。
^ “Ticket prices”. Screen Australia. 2019年8月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:84 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef