社葬_(映画)
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b社葬 - 日本映画製作者連盟
^ 『ぴあシネマクラブ 邦画編 1998-1999』ぴあ、1998年、338頁。ISBN 4-89215-904-2。 
^ 名は作中に従った。キネマ旬報映画データベースでは「北川克巳」。
^ 名は作中に従った。キネマ旬報映画データベースでは「近藤清」。
^ 岡田茂大島渚小栗康平白井佳夫 (1982年5月29日). “〈討論の広場〉 日本映画はどこへ行く”. 朝日新聞 (朝日新聞社): pp. 12-13 
^ a b 岡田茂 (1986年5月9日). ““「論点」 映画人口回復へ国際化など推進」””. 読売新聞 (読売新聞社): p. 8 
^ 望月苑巳 (2020年11月9日). “【あの日から35年 夏目雅子という大輪】鬼龍院花子の生涯 一世を風靡した「なめたらいかんぜよ!」 (1/2ページ)”. ZAKZAK (夕刊フジ). https://www.zakzak.co.jp/article/20201111-DQ3WYWXQRVKU3GOV2LKUJP273M/ 2021年4月19日閲覧。 
^ a b c d e f g h i j k l m 「興行価値」『キネマ旬報』1989年4月上旬号、キネマ旬報社、168頁。 「興行価値 日本映画 邦画の6月決戦の中でも異色の作品『社葬』。女性層をどう引くかがカギでそれによっては…。」『キネマ旬報』1989年6月下旬号、キネマ旬報社、94頁。 
^ a b c 岡田茂「ドキュメント東映全史 『多角化は進んでも東映の看板はやはり映画』 文・岡田茂」『クロニクル東映:1947-1991』 2巻、東映、1992年、6-7頁。 岡田茂『悔いなきわが映画人生 東映と、共に歩んだ50年』財界研究所、2001年、182-185,240-241,288頁。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 4879320161。 文化通信社 編『映画界のドン 岡田茂の活動屋人生』ヤマハミュージックメディア、2012年、52,63-64,164頁。ISBN 9784636885194。 「東映不良性感度路線の父 岡田茂逝去」『映画秘宝』2011年7月号、洋泉社、52頁。 
^ a b c 井上章一、斉藤光、渋谷知美三橋順子『性的なことば』講談社、2010年、43-50頁。ISBN 9784062880343。 
^ 垣井道弘『今村昌平の制作現場』講談社、1987年、62頁。ISBN 9784062035835。 
^ 金田信一郎「岡田茂・東映相談役インタビュー」『テレビはなぜ、つまらなくなったのか スターで綴るメディア興亡史』日経BP社、2006年、211-215頁。ISBN 4822201589。 (NBonlineプレミアム : 【岡田茂・東映相談役】テレビとヤクザ、2つの映画で復活した(archive))“角川春樹氏、思い出語る「ひとつの時代終わった」…岡田茂氏死去(archive)”. スポーツ報知 (報知新聞社). (2011年5月10日). ⇒オリジナルの2011年5月28日時点におけるアーカイブ。. https://archive.is/20110528133933/http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/obit/news/20110510-OHT1T00006.htm 2021年4月18日閲覧。 “ヤマトは「文芸もの」だった?”. 朝日新聞 (朝日新聞社). (2010年4月12日). ⇒オリジナルの2010年4月13日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20100413120654/http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201004120034.html 2021年4月18日閲覧。 永野健二「編集長インタビュー 岡田茂氏〈東映会長〉 メディアの激変、体験で読む大合併時代こそ指導力を」『日経ビジネス』1997年2月17日号、日経BP社、70-73頁。 「欲望する映画 カツドウ屋、岡田茂の時代」『キネマ旬報』2011年7月上旬号、52、63-64頁。 「東映不良性感度映画の世界 東映不良性感度の終焉」『映画秘宝』2011年8月号、洋泉社、66頁。 『映画秘宝EX 劇場アニメの新時代』講談社〈洋泉社MOOK〉、2017年、51-52頁。ISBN 978-4-8003-1182-5。 
^ a b 大高宏雄「映画会社の、映画製作による、映画製作 東映」『1980年代の映画には僕たちの青春がある』キネマ旬報社〈キネマ旬報ムック〉、2016年、175-177頁。ISBN 9784873768380。 
^ a b c d e f g h i 岡田茂「証言 製作現場から 『弔問客になりすまし社葬にまぎれ込んで取材』 『社葬』脚本 松田寛夫」『クロニクル東映:1947-1991』 1巻、東映、1992年、346-347頁。 
^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s 『社葬』プロデューサー・佐藤雅夫、『社葬』シナリオライター・松田寛夫、『社葬』プロデューサー・奈村協「東映京都作品『社葬』が描破する人間の喜怒哀楽 厳粛、絢爛たる社葬の裏で何が」『AVジャーナル』1989年4月号、文化通信社、26?36頁。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:72 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef