白昼の死角
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b 夏木勲は1978年から1984年の間に用いた芸名で、以降は本名の夏八木勲で活動した。
^ 中川右介「資料編 角川映画作品データ 1976 - 1993」『角川映画 1976 ‐ 1986 日本を変えた10年』角川マガジンズ、2014年、281頁。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 4-047-31905-8。 
^ “ ⇒白昼の死角”. 日本映画製作者連盟. 2021年5月6日閲覧。
^ a b c d e 「岡田茂をめぐる七人の証言 角川春樹『最後の頼みの綱という心強い存在』」『キネマ旬報』2011年7月上旬号、キネマ旬報社、63-64頁。 
^ “角川春樹氏、思い出語る「ひとつの時代終わった」…岡田茂氏死去(archive)”. スポーツ報知 (報知新聞社). (2011年5月10日). ⇒オリジナルの2011?05?28時点におけるアーカイブ。. https://archive.is/20110528133933/http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/obit/news/20110510-OHT1T00006.htm 2021年5月6日閲覧。 岡田茂『悔いなきわが映画人生 東映と、共に歩んだ50年』財界研究所、2001年、182-183頁。ISBN 4-87932-016-1。 文化通信社 編『映画界のドン 岡田茂の活動屋人生』ヤマハミュージックメディア、2012年、109,352-365頁。ISBN 978-4-636-88519-4。 「追悼特集プロデューサー、岡田茂 不良性感度と欲望の帝王学 岡田茂論 文・高崎俊夫」『東映キネマ旬報 2011年夏号 vol.17』2011年8月1日、東映ビデオ、5頁。 岡田茂角川春樹斎藤守慶「対談『映画産業は甦ったか』」『週刊東洋経済』1977年11月、12月号、東洋経済新報社、62?69頁。 松田政男「アイデアが燃えあがる日」『シナリオ』1978年1月号、日本シナリオ作家協会、110頁。 
^ a b c d e f 東映株式会社映像事業部(企画・編集)「MY TOEI 三者一体になった映画作り 文・角川春樹」『東映映画三十年 あの日、あの時、あの映画』東映、1981年、201頁。 
^ “東映が角川春樹の製作で『悪魔が来りて...』製作”. 週刊映画ニュース (全国映画館新聞社): p. 5. (1978年7月15日) 
^ 角川春樹清水節『いつかギラギラする日 角川春樹の映画革命』角川春樹事務所、2012年、82-84頁。ISBN 978-4-7584-1295-7。 
^ a b c d e 石崎純「記者会見 『白昼の死角』」『キネマ旬報』1979年2月上旬号、キネマ旬報社、177頁。 
^ a b c d e f g h i 山本俊輔+佐藤洋笑「キャメラを抱いて走れ 仙元誠三回想録 第22回 燃え盛る炎と伝説の長回し 『白昼の死角』」『映画秘宝』2018年8月号、洋泉社、100頁。 
^ a b c d e 「POST 『愛欲シーンも辞さず…』 島田陽子が角川映画で"脱皮"演技」『週刊明星』1979年1月14日号、集英社、59頁。 
^ a b 古澤利夫『映画の力』ビジネス社、2019年、375-377頁。ISBN 9784828420769。 
^【今だから明かす あの映画のウラ舞台】角川編(上) 『人間の証明』『野生の証明』… 春樹流メディア戦略の始まり 潤沢な宣伝費で大量の新聞広告 (1/2ページ)
^ a b c d 八森稔「新作情報」『キネマ旬報』1978年5月下旬号、キネマ旬報社、177頁。 
^ a b c 「仁科明子が"夫"松方弘樹と共演!?」『週刊文春』1978年10月12日号、文藝春秋、23頁。 
^ a b c 「ニュース・メーカーズ" 夫唱婦随"で慰謝料稼ぎ大作戦!? 仁科明子の"復帰第一作"は松方と共演」『週刊ポスト』1978年10月13日号、小学館、43頁。 
^ 責任編集・荒井晴彦「この悔しさに生きてゆくべし ぼうふら脚本家 神波史男の光芒」『映画芸術 2012年12月増刊号』、編集プロダクション映芸、2012年、344?345頁。 
^ 「誌上鑑賞『当世美女は3人陽子だ』とまでいわれたこの見事な脱ぎっぷり」『週刊ポスト』1979年3月2日号、小学館、34?36頁。 
^ a b ctalk & interview - _... moment ...._: 仙元誠三

次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:84 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef