是枝裕和
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^ a b c d e “ ⇒是枝裕和”. KINENOTE. 2016年7月6日閲覧。
^ a b 是枝裕和公式Twitter2011年8月20日の発言
^ 是枝裕和(インタビュアー:鈴木あづさ)「多様な意見を認める先生…是枝裕和さん」『YOMIURI ONLINE』、2015年11月9日。 ⇒オリジナルの2017年5月4日時点におけるアーカイブ。https://archive.is/GF4Nc。2017年5月5日閲覧。 
^ a b “ ⇒PROFILE & WOARKS”. KORE-EDA.com. 2016年7月6日閲覧。
^ “映画監督・是枝裕和氏、理工学術院教授に就任へ 映画に関係する講義を担当”. 早稲田大学 (2014年1月16日). 2015年10月15日閲覧。
^ “ ⇒是枝裕和客員教授”. 立命館大学. 2018年6月18日閲覧。
^ “ ⇒是枝裕和監督の新作『海よりもまだ深く』が公開決定。主演は阿部寛”. ぴあ映画生活 (2015年12月25日). 2018年6月17日閲覧。
^ 是枝裕和氏 なぜ「後に残された人」の悲しみだけを撮るのか
^ a b c 是枝裕和(インタビュー)「 ⇒監督クローズアップ 是枝裕和監督」『LOCATION JAPAN.net』、2018年5月21日。 ⇒http://locationjapan.net/interview/20180521_koreedahirokazu/。2018年6月10日閲覧。 
^ 映画秘宝2018年9月号での町山智浩との対談「独占12000字対談!「モンスター映画が撮りたい!」 『万引き家族』是枝裕和VS町山智浩!」での発言。この対談では他に『ジェイムズ・ホエールフランケンシュタイン』と『フランケンシュタインの花嫁』が大好きでフランケンシュタインなどの怪物のフィギアを多く所有しているや大学時代に『自転車泥棒』や『無防備都市』などのイタリアンネオレアリズモに衝撃を受けた、チャールズ・チャップリンキッド』やアメリカン・ニューシネマペーパー・ムーン』が『万引き家族』に与えた影響、悪の魅力を描いた作品が作りづらくなっている咋今の状況などを語り、ウルトラシリーズからの影響は社会学者宮台真司からの指摘で気づいたという。
^ 週刊プレイボーイ2019年42号の122pの角田陽一郎の映画インタビューコーナー
^ “ ⇒第30号(平成28年4月30日発行)映画監督 是枝裕和さん”. 大學新聞 (2016年5月10日). 2018年6月17日閲覧。
^ a b “「誰も知らない“是枝先生”」インタビューVol.1 いかにして監督は先生になったか”. 早稲田ウィークリー. 2018年6月17日閲覧。
^ a b “是枝裕和監督単独インタビュー”. ブンロク. 2018年6月17日閲覧。
^ “「是枝監督が挑んだ心理サスペンス『三度目の殺人』、かつてない法廷劇を生み出した斬新な創作術とは!?” (2017年9月5日). 2018年6月17日閲覧。
^ a b c “「ただの落ちこぼれだった」映画監督・是枝裕和氏が20代の下積み時代を振り返る”. ログミー. 2018年6月18日閲覧。
^ 『この人たちについての14万字ちょっと』扶桑社、2014年。 
^ a b山形国際ドキュメンタリー映画祭 日本のドキュメンタリー作家インタビュー No. 12
^ a b “誰も知らない“是枝先生”」インタビューVol.2 是枝監督が“記述した世界”の軌跡”. 早稲田ウィークリー. 2018年6月17日閲覧。
^ “もう一つの教育?伊那小学校春組の記録?” (2018年5月21日). 2018年6月18日閲覧。
^ “ ⇒是枝裕和 監督 「#2ドキュメンタリー制作時代から学ぶ完成への輪郭」動画書き起こし配信!”. SHORT SHORTS (2015年5月21日). 2018年6月18日閲覧。
^ a b “【シアトル発】世界で評価される理由 ? 是枝裕和監督インタビュー”. JUNGLE CITY.com (2017年5月). 2018年6月18日閲覧。
^ “「リベンジを果たせた最新作」是枝裕和監督インタビュー”. Forbs JAPAN (2016年9月3日). 2018年6月18日閲覧。
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