徳間康快
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 『徳間書店の30年』P.47
^ 『徳間書店の30年』P.48
^ 『徳間書店の30年』P.49
^ 『徳間書店の30年』P.235
^ 『徳間書店の30年』P.88
^ 『徳間書店の30年』P.116
^ 「映画・トピック・ジャーナル」徳間『大映』スタート、『キネマ旬報』1974年6月上旬号、162-163頁。
^ 『徳間書店の30年』P.118
^ 『徳間書店の30年』P.118
^ 『徳間書店の30年』P.180
^ a b c d e f g h i 針木康雄「東映会長・岡田茂 メディアミックス時代の名プロデューサー『もののけ姫』の生みの親 徳間康快氏の死を悼む」『月刊BOSS』、経営塾、2000年11月号、56-57頁。 
^ 『徳間書店の30年』P.235
^ 「出版、映画、新聞多彩な事業展開・徳間康快氏死去」 読売新聞2000年9月21日夕刊23面
^ a b c d 「山岳部の八方尾根遭難事故――その二」『100年史のひとこま NO.7』逗子開成学園。
^ a b 「略年表」『学校の年表』逗子開成学園。
^ a b 「学園再建・中学校再開」『100年史のひとこま NO.7』逗子開成学園。
^ a b 「東京都写真美術館」『 ⇒東京都写真美術館』港町キネマ通り、2003年6月
^ 『東京都写真美術館年報 2004-2005』東京都写真美術館、8頁。
^ a b c #追悼集、82?83頁。
^ #金澤、46頁。
^ 岡田茂『波瀾万丈の映画人生:岡田茂自伝』角川書店、2004年、220-227頁。ISBN 4-04-883871-7。 
^ #佐々木、295頁。
^ a b c d 大塚英志『二階の住人とその時代?転形期のサブカルチャー私史』星海社、2016年、80-83頁。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 9784061385849。 
^ 杉作J太郎植地毅『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』徳間書店、1999年、105-106,247頁。ISBN 4198610169。 
^ 鈴木則文『東映ゲリラ戦記』筑摩書房、2012年、129頁。ISBN 9784480818386。 
^ a b 「映画・トピック・ジャーナル」12年ぶりに映連に正式加盟した大映のねらいはー、『キネマ旬報』1983年4月上旬号、170-171頁。
^ a b #金澤、84-86頁。
^ STIR(ステア)VOL.10 1984 WINTER【世界のホテル・バー9】『対談 徳間康快vs.小柳ルミ子』 (PDF) 22頁 ? STIR アーカイブ 。HBA 一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会
^ back - 協同組合 日本俳優連合 ー公式サイトー 日本俳優連合30年史
^ 河合基吉「五島東急軍団、岡田東映が16年振りに復縁 実力社長同士の『信頼』から生まれた『兄弟仁義』の一部始終」『経済界』1980年3月21日号、経済界、18 - 21頁。 
^ a b #金澤、130-131頁。
^ a b #金澤、148-150頁。
^ a b c 室井実「スタジオジブリを創った男 徳間康快伝」『月刊BOSS』、経営塾、2013年3月号、91-92頁。 
^ a b第27回東京国際映画祭 。連載企画第3回:【映画祭の重鎮が語る、リアルな映画祭史!】-平成時代に入って徳間体制へ(1989年-1992年)
^ 「ことば抄」『朝日新聞』、1993年12月9日夕刊2頁、「映画・トピック・ジャーナル」、『キネマ旬報』1983年3月上旬号、168-169頁、「映画界の動き」、『キネマ旬報』1984年4月上旬号、170頁、「映画・トピック・ジャーナル」、『キネマ旬報』1984年5月下旬号、170-171頁、『週刊現代』2012年1月5、12日号、21頁、 ⇒DVD映画ポータル 第14回東京国際映画祭 ニッポン・シネマ・クラシック 、 ⇒古川勝巳 年譜(映画人生50年 永遠の青春) - ヘラルド OB会
^ 共同通信社社会部『沈黙のファイル』共同通信社、1996年、256-258頁。ISBN 4-7641-0359-1。 
^ 石井真人「Making of 敦煌 敦煌の全貌 その(1)」『キネマ旬報』1988年4月上旬号、pp.82?85
^ 鈴木敏夫『仕事道楽』岩波書店《岩波新書》、2008年、pp.122 - 123。鈴木は徳間の「金なんて紙だからな」という言葉を「名文句」とも記している。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:82 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef