太鼓の達人
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 『新筐体シリーズ(AC15)』の続番
^ 「アーケードゲーム」を表す「AC」に『太鼓の達人14』の続版である「15」を合わせた呼び方
^ ウォーミングアップのために収録した音声が使われている[74]
^ ボーカル収録後に半音上げたため、このようなクレジット表記となっている[77]
^ 原曲は「FIGHTING EX LAYER Soundtracks」にて収録されている[103]
^ 音声は民安のアルバム『SMILEBIT』からのサンプリング[110]

出典^ “『太鼓の達人』がゲーセンで登場した日。ファミリー層にも人気を博した、和太鼓を叩くのがとにかく楽しいリズムゲーム【今日は何の日?】 。ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com (2022年2月21日). 2024年1月17日閲覧。
^ a b “太鼓の達人(ゲームセンター向け) 。バンダイナムコアミューズメント”. 太鼓の達人(ゲームセンター向け) 。バンダイナムコアミューズメント. 2024年1月17日閲覧。
^ a b “太鼓の達人・ドンだ?ページ出張版 |太鼓の達人 11|めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険” (PDF). バンダイナムコゲームス (2008年3月28日). 2020年8月16日閲覧。
^ a b “ドリカム 中村正人×よみぃ『太鼓の達人』特別対談 超難関曲「あなたとトゥラッタッタ♪」の秘密に迫る (1ページ目)”. Real Sound (2019年12月20日). 2020年8月4日閲覧。
^ “PS2「太鼓の達人」/こんな感じで遊べます 。バンダイナムコゲームス公式サイト”. www.bandainamcoent.co.jp. 2020年8月4日閲覧。
^ 志賀康紀 (2004年11月12日). “ナムコ、PS2「太鼓の達人 ゴー! ゴー! 五代目」、シリーズ最多となる収録楽曲を一挙公開!!”. Game Watch. 2020年8月4日閲覧。
^ “3/15 サヨナラ曲と、特訓モード終了について”. 太鼓の達人 公式ブログ (2018年2月15日). 2019年9月6日閲覧。
^ 『ぽ?たぶるDX』では25%
^ 『ぽ?たぶるDX』では75%
^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa 中館賢; 笹岡武仁; 市川秀久; 矢野享『バンダイナムコ知新 「第3回 太鼓の達人誕生秘話 現在に至るまで 前編」 中館賢氏、笹岡武仁氏、市川秀久氏、矢野享氏インタビュー』(インタビュアー:忍者増田)、2019年10月21日。https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/985/。2020年8月1日閲覧。 
^ “『太鼓の達人』は20年変わらない“理想形” 「売れるわけない」期待ゼロのゲームが売れたワケ”. ORICON NEWS (2021年4月29日). 2021年4月29日閲覧。
^ “開発陣が明かす「太鼓の達人」のUI誕生秘話”. CNET Japan (2013年5月5日). 2020年8月1日閲覧。
^ “開発陣が明かす「太鼓の達人」のUI誕生秘話 (2ページ目)”. CNET Japan (2013年5月5日). 2020年8月1日閲覧。
^ a b “【ゲーム特許5選】太鼓の達人は企画段階、人間キャラ!バンダイナムコのゲーム発明”. アソビモット (2018年10月26日). 2020年8月6日閲覧。
^ “[CEDEC 2015]特許があるからこそ,新たなアイデアが生まれる。「知的財産制度はゲーム業界の発達にどのように貢献してきたのか」聴講レポート”. www.4gamer.net. Aetas. 2020年8月6日閲覧。
^ a b c “『太鼓の達人』祝20周年!熟練の開発スタッフが振り返る制作の舞台裏【後編】”. アソビモット (2021年12月1日). 2022年3月8日閲覧。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:343 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef