任天堂
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 「電子銃(遊具)発売―任天堂」『週刊日本経済』第23巻第21号、日本経済新報社、1970年、35頁。 
^ 「会社研究」『東邦経済』第40巻第8号、東邦経済社、1970年、70頁。 
^ 東京玩具人形協同組合 編「第21章 おもちゃ団地誕生とニクソンショック」『輝ける玩具組合とおもちゃ業界の130年』東京玩具人形協同組合、2017年、108-109頁。 
^ a b c d 高野雅晴 (2008年9月30日). “【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第2回:電卓をあきらめてゲーム機ヘ”. 日経BP. 2014年11月1日閲覧。
^ a b “社長が訊く『PUNCH-OUT!!』”. 任天堂. 2014年11月24日閲覧。
^ 「JAA ついに解散 7年半の役目終える」『ゲームマシン』第157号(アミューズメント通信社)、1981年1月1日、10面。2022年9月26日閲覧。
^ 「任天堂レジャー加入 業界発展に大きな力」『ゲームマシン』第98号(アミューズメント通信社)、1978年6月15日、3面。2022年9月26日閲覧。
^ 田中正晴、高野雅晴 (2008年9月30日). “【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】第4回:携帯型ゲーム機を発想”. 日経BP. 2014年11月1日閲覧。
^ a b “ドンキーコング リターンズ 3D:What's DK?”. 任天堂. 2015年7月15日閲覧。
^ “社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』 その1(1/9)”. 任天堂 (2009年11月13日). 2016年10月19日閲覧。
^ “任天堂 連結損益計算書推移表” (PDF). 任天堂. 2014年2月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年2月1日閲覧。
^ 「新規上場会社紹介(任天堂株式会社)」『証券』第35巻第8号、東京証券取引所調査部、1983年、72頁、ISSN 0287-7600。 
^ 「任天堂「ありえない業務用からの撤退」ゲーム場経営、リースのみ撤退」『ゲームマシン』第268号(アミューズメント通信社)、1985年9月15日、6面。
^ 「コンシューマー家庭用部会を新設 JAMMA総会前の緊急理事会で一時紛糾」『ゲームマシン』第353号(アミューズメント通信社)、1989年4月1日、2面。
^ 和田剛明 (2003-11-25). ⇒“家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―”. 赤門マネジメント・レビュー (特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター) 2 (11): 563-580. ⇒http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR2-11.html
^ 代表取締役の異動について 2002年5月24日任天堂
^ 任天堂ファミコン30年 中年「マリオ」再び跳べるか 脱・集団指導体制、岩田流でスピード経営 2013/7/15 7:00日本経済新聞
^ “シアトルマリナーズ運営会社の持分の一部を売却する交渉の開始について” (PDF). 任天堂 (2016年4月28日). 2016年10月29日閲覧。
^ “株主・投資家向け情報:販売データ - ハード・ソフト販売実績”. 任天堂. 2023年2月20日閲覧。
^ a b “2015年2月17日(火)第3四半期決算説明会”. 任天堂 (2015年2月17日). 2023年2月20日閲覧。
^ “社長が訊く『Wii Sports Resort』”. 任天堂 (2009年6月4日). 2014年10月30日閲覧。
^ “株主・投資家向け情報:販売データ - 主要ソフト販売実績 Wii用ソフト”. 任天堂. 2016年10月18日閲覧。
^ “ゲーム業界は不況知らず? 過去最高益を記録した任天堂の決算発表”. 4Gamer.net. Aetas, Inc. (2009年5月7日). 2014年11月1日閲覧。
^ “2009年の「グローバルチャンピオン」、任天堂に”. ITmedia NEWS (2009年10月20日). 2020年4月19日閲覧。
^ “ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日”. ファミ通 (2010年9月29日). 2014年10月10日閲覧。
^ “「ニンテンドー3DS」国内販売500万台突破”. 任天堂 (2012年2月20日). 2014年10月10日閲覧。
^ “平成24年3月期 第1四半期会計期間の連結業績 第2四半期累計期間及び通期の連結業績予想の修正の説明”. 任天堂. 2023年2月20日閲覧。
^ “Wii Uは2012年12月8日(土)発売!価格はベーシックセットが26250円(税込)、プレミアムセットが31500円(税込)!”. ファミ通 (2012年9月13日). 2014年10月10日閲覧。
^ “2014年1月30日(木)経営方針説明会/第3四半期決算説明会 (4/5)”. 任天堂 (2014年1月30日). 2016年10月16日閲覧。
^ “任天堂株式会社と株式会社ディー・エヌ・エーの業務・資本提携合意のお知らせ” (PDF). 任天堂 (2015年3月17日). 2016年10月16日閲覧。
^ a b “任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務、資本提携共同記者発表(3/5)”. 任天堂 (2015年3月17日). 2015年3月21日閲覧。
^ “2015年5月8日(金)決算説明会(1/4)”. 任天堂 (2015年5月8日). 2015年5月8日閲覧。
^ “代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)” (PDF). 任天堂 (2015年7月13日). 2015年7月13日閲覧。
^ “「ゲームにささげた人生」岩田・任天堂社長の早すぎる死|経済プレミア・トピックス|駅義則|毎日新聞「経済プレミア」”. 毎日新聞 (2015年7月13日). 2015年7月13日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2015年7月13日閲覧。
^ a b “代表取締役の異動及び役員の委嘱、管掌、担当変更に関するお知らせ” (pdf) (2015年9月14日). 2015年9月14日閲覧。
^ “任天堂、執行役員制度を導入へ|企業動向 人事|土本学”. イード (2016年5月2日). 2016年11月14日閲覧。
^ “2016年6月29日(水)第76期 定時株主総会 質疑応答”. 任天堂 (2016年6月29日). 2016年11月14日閲覧。
^ “任天堂、売買代金トヨタの6倍超 ポケモノミクス狂騒曲”. 日本経済新聞 (2016年7月14日). 2016年10月16日閲覧。
^ “『Pokemon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響について”. 任天堂 (2016年7月22日). 2016年10月16日閲覧。
^ “シアトルマリナーズ運営会社の持分の一部の売却に関するお知らせ” (PDF). 任天堂 (2016年8月22日). 2016年10月11日閲覧。
^ a b “ジェスネット株式会社の子会社化及び株式会社アジオカからの事業譲受に関するお知らせ” (PDF). 任天堂 (2016年8月25日). 2017年1月16日閲覧。
^ “ニュースリリース : 2016年10月20日”. 任天堂 (2016年10月20日). 2016年10月26日閲覧。
^ a b “ニュースリリース : 2016年11月29日”. 任天堂 (2016年11月29日). 2016年11月29日閲覧。
^ “ニュースリリース : 2016年12月21日”. 任天堂 (2016年12月21日). 2017年1月5日閲覧。
^ “任天堂「スイッチ」発売 据え置き型 4年半ぶり”. 日本経済新聞 (2017年3月3日). 2017年3月4日閲覧。
^ “沿革”. 任天堂販売. 2017年8月1日閲覧。
^ “イルミネーションと任天堂 「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始”. 任天堂 (2018年2月1日). 2018年2月15日閲覧。
^ “任天堂、「スーパーマリオ」アニメ映画製作へ=経営方針説明会”. ロイター. 2017年2月6日閲覧。
^ “任天堂売上高7年ぶり1兆円超え スイッチ、業績けん引”. [毎日新聞. 2023年2月20日閲覧。
^ “任天堂社長に古川氏=売上高7年ぶり1兆円”. 時事通信社. 2017年4月27日閲覧。
^ “任天堂、Cygamesとゲームアプリで提携発表 株5%取得”. 日本経済新聞. 2017年4月27日閲覧。
^ “代表取締役等の異動に関するお知らせ”. 2020年5月23日閲覧。
^ “任天堂次期社長 古川俊太郎氏(46)硬軟使い分ける経理マン”. 日本経済新聞. (2018年4月27日). https://www.nikkei.com/article/DGKKZO29908640W8A420C1TJ1000/ 2018年4月27日閲覧。 
^ “任天堂、「脱カリスマ」へ集団経営 社長に古川氏”. 日本経済新聞. (2018年4月27日). https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2988534026042018TJ1000/ 2018年4月27日閲覧。 
^ “米任天堂社長のレジー・フィサメィが4月に引退へ”. IGN JAPAN (2019年2月22日). 2019年4月26日閲覧。
^ “ニンテンドートウキョウ詳細リポート。『マリオ』や『スプラトゥーン』、『どうぶつの森』など大人気作の限定グッズが目白押し!【11/22オープン】”. 2020年5月22日閲覧。
^ “指名等諮問委員会の設置に関するお知らせ”. 2020年5月22日閲覧。
^ “ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ”. Universal Studios Japan. 2020年11月4日閲覧。
^ “世界にここだけの「マリオ・カフェ&ストア」がUSJにオープン!可愛い限定グッズ&シャレたフード満載で楽しすぎか!?【写真77枚】”. インサイド. 2020年11月4日閲覧。
^ “カナダのソフトウェア開発会社Next Level Games Inc.の子会社化に関するお知らせ”. 2021年1月5日閲覧。
^ “USJ"スーパーニンテンドーワールド"がついにグランドオープン。セレモニーには宮本茂氏やマリオたちも駆け付けた!”. ファミ通 (2021年3月18日). 2021年3月18日閲覧。
^ “ニュースリリース :2021年6月2日 - 任天堂宇治小倉工場用地の利用について|任天堂”. 任天堂. 2021年6月2日閲覧。
^ a b 『株式会社SRDの子会社化に関するお知らせ』(PDF)(プレスリリース)任天堂、2022年2月24日。https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220224.pdf。2022年3月5日閲覧。 
^ “本社隣接私有地の取得について”. 任天堂. (2022年4月12日). https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/220412.html 2022年4月13日閲覧。 
^ a b 『株式会社ダイナモピクチャーズの子会社化に関するお知らせ』(PDF)(プレスリリース)任天堂、2022年7月14日。https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220714.pdf。2022年7月14日閲覧。 
^ “「Nintendo OSAKA」が11月11日、大丸梅田店にグランドオープン。抽選でプレオープンにご招待。”. 任天堂. 2023年2月3日閲覧。
^ a b c d “任天堂、DeNAとの合弁会社「ニンテンドーシステムズ株式会社」を2023年4月に設立すると発表。任天堂のビジネスのデジタル化強化を目的とした研究開発および運用と付加価値創造のため”. ライブドアニュース. 2022年11月8日閲覧。
^ a b 『Shiver Entertainment, Inc.の子会社化に関するお知らせ』(PDF)(プレスリリース)任天堂、2024年5月21日。https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240521.pdf。2024年5月21日閲覧。 
^ 松浦立樹 (2024年5月7日). “任天堂の資料館「ニンテンドーミュージアム」、今秋開業へ 決算資料から明らかに”. ITmedia NEWS. 2024年5月7日閲覧。
^ 任天堂の旧本社ビルがホテルとして生まれ変わる!2021年夏開業予定,GAME Watch,2020年1月10日
^ "(仮称)かぶやまProjectのお知らせ" (PDF) (Press release). Plan・Do・See. 6 January 2020. 2020年1月10日閲覧。
^ 任天堂旧本社社屋、ホテル「丸福樓」として4月オープン。宿泊予約、受付開始 - トラベルWatch 2022年1月20日(2022年1月24日閲覧)
^ “岩田聡 GDC講演内容”. 任天堂 (2011年3月2日). 2022年4月20日閲覧。
^ “社長が訊く『ニンテンドー3DS』”. 任天堂 (2011年2月25日). 2022年4月20日閲覧。
^ 武田亨『It's The NINTENDO』ティーツー出版、2000年、115-116頁。ISBN 4887497164。 
^ “湾岸戦争で爆撃を受けて、ボロボロになったゲームボーイのムービー”. GIGAZINE. 2021年3月15日閲覧。
^ “Wii Preview 社長プレゼン全文”. 任天堂 (2006年9月14日). 2017年10月7日閲覧。
^ “【任天堂経営方針説明会】ゲーム業界の現状、問題点を岩田社長が語る”. ファミ通 (2004年6月9日). 2017年1月13日閲覧。
^ “株主・投資家向け情報:経営方針 - 社長メッセージ”. 任天堂. 2017年10月7日閲覧。
^ “2012年4月27日(金)決算説明会”. 任天堂 (2012年4月27日). 2014年10月11日閲覧。
^ a b “2014年10月30日(木)経営方針説明会/第2四半期決算説明会 5/6”. 任天堂 (2014年10月30日). 2014年10月30日閲覧。
^ “2014年10月30日(木)経営方針説明会/第2四半期決算説明会/質疑応答 4/4”. 任天堂 (2014年11月1日). 2014年11月1日閲覧。
^ “2015年10月29日(木)経営方針説明会/第2四半期決算説明会 (6/6)”. 任天堂 (2015年10月29日). 2015年10月30日閲覧。
^ “2015年6月26日(金)第75期 定時株主総会 質疑応答”. 任天堂 (2015年6月26日). 2016年3月10日閲覧。
^ “2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 (3/5)”. 任天堂 (2014年1月30日). 2016年10月13日閲覧。
^ “2014年10月30日(木)経営方針説明会/第2四半期決算説明会 (4/6)”. 任天堂 (2014年10月30日). 2014年10月30日閲覧。
^ “任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務、資本提携共同記者発表(2/5)”. 任天堂 (2015年3月17日). 2015年3月21日閲覧。
^ a b “その他の商品”. 任天堂. 2016年10月16日閲覧。
^ Voskuil, Erik (2014). Before Mario. France: Omake Books. pp. 18, 24, 44, 50, 66, 72, 91, 94, 98, 106, 110, 122, 134, 138. ISBN 978-2-919603-10-7 

次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:333 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef