表
話
編
歴
ゲーム理論
定義
非協力ゲーム
協力ゲーム
標準型ゲーム
展開型ゲーム
ベイジアンゲーム
簡潔ゲーム(英語版)
情報集合
信念の階層
選好
進化ゲーム
ハイパーゲーム(英語版)
行動ゲーム
解概念と精緻化
ナッシュ均衡
部分ゲーム完全均衡
Mertens-stable equilibrium(英語版)
ベイジアン・ナッシュ均衡
完全ベイズ均衡
摂動完全均衡
プロパー均衡
ε均衡
相関均衡(英語版、ドイツ語版)
逐次均衡
準完全均衡
進化的安定戦略
リスク支配
コア
シャープレイ値
パレート効率性
質的応答均衡
自己確証均衡
強ナッシュ均衡(英語版、ヘブライ語版)
マルコフ完全均衡(英語版)
戦略的補完性
合理化可能性
直観的基準
戦略
支配戦略
混合戦略(英語版)
しっぺ返し戦略
トリガー戦略
共謀(英語版)
後ろ向き帰納法
前向き帰納法
マルコフ戦略(英語版)
主人と奴隷
ゲームのクラス
対称ゲーム(英語版)
完全情報
完全情報ゲーム
完備情報
不完備情報ゲーム
確実情報
同時手番ゲーム
逐次手番ゲーム(英語版)
繰り返しゲーム
シグナリングゲーム
チープトーク
ゼロ和
非ゼロ和
メカニズムデザイン
交渉問題(英語版)
確率ゲーム(英語版)
大ポアソンゲーム(英語版)
非推移的ゲーム
グローバルゲーム(英語版)
特性関数型ゲーム