久夛良木健
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 大賀典雄『SONYの旋律(私の履歴書)』(2003年 日本経済新聞社)
^ “「久夛良木が面白かったからやってただけ」 プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】p. 2”. 電ファミニコゲーマー. マレ (2016年10月25日). 2020年8月11日閲覧。
^TIME誌, 2004年4月、 ⇒世界で最も影響力のある人物100人(The Time 100)
^CNN, 2006年、 ⇒重要でない人物世界トップ10 (10 People Who Don't Matter)
^ ITmedia, 2007年11月27日、「プレステの父」久夛良木氏、特別功労賞を受賞
^ a b c d “役員紹介|楽天グループ株式会社”. Rakuten, Inc.. 2022年1月6日閲覧。
^ “久多良木健:PS生みの親がAMDアワード功労賞 「ソフトがなければ業界なかった」と感謝”. MANTAN.WEB (2016年3月14日). 2016年3月15日閲覧。
^ a b “近大が「情報学部」新設へ…プレステ開発の久夛良木氏が学部長に”. Kindai Picks. 2021年3月13日閲覧。“学部長挨拶”. 2022年9月16日閲覧。
^ 河村康文 (1999年4月19日). “これがプレステ2だ!?SCE久多良木健氏インタビュー?”. アスキー. ⇒オリジナルの2009年4月6日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20090406073239/http://ascii24.com/news/i/keyp/article/1999/04/19/602431-000.html 2015年11月4日閲覧。 
^ 「人間発見」日経新聞夕刊, 1999年7月26日
^ 西田 宗千佳『漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち』講談社、2012年、148頁。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 4062820781。 
^ 日経BP, 2005年1月24日、 ⇒「それがPSPの仕様だ」久多良木SCE社長、ゲーム機不具合騒動を一蹴
^ 「次世代ゲーム機 3社首脳語る」朝日新聞 5月27日付 経済 12頁
^ ITmedia, 2006年5月9日、 ⇒やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー
^ “ソニーを去る久夛良木氏、「すでにPS4の構想あり」”. EE Times (2007年5月1日). 2008年4月30日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2008年4月30日閲覧。
^ ITmedia, 2007年9月21日、 ⇒久夛良木氏語る「2chでたたかれる」「少し先を行き過ぎたかも」
^ “久夛良木健「プレステの父」近畿大で教育に本腰”. 東洋経済education×ICT (2021年5月12日). 2023年9月11日閲覧。
^ “久夛良木健「プレステの父」近畿大で教育に本腰”. 東洋経済education×ICT (2021年5月12日). 2023年9月11日閲覧。

関連項目

岩田聡 - 代表を務めていた企業(任天堂)がSCEとライバル関係にあった。久夛良木と同じく技術者出身。

ソニー

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PlayStation

近畿大学情報学部

外部リンク

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

サイバーアイ・エンタテインメント株式会社

楽天技術研究所 - フェローをしている研究所











ソニー

ソニーネットワークコミュニケーションズ

SMN

ソニーエナジー・デバイス

ソニー・オリンパスメディカルソリューションズ

ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ

ソニーPCL

ソニーマーケティング

フロンテッジ

フェリカネットワークス

ジャパン・アドバンスト・セミコンダクター・マニュファクチャリング(JASM)

ソニー・
エンタテインメント










ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ソニー・ピクチャーズ
モーション ピクチャー グループ


コロンビア ピクチャーズ

トライスター ピクチャーズ

トライスター・プロダクションズ

スクリーン ジェムズ

ソニー・ピクチャーズ クラシックス

ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス

ソニー・ピクチャーズ アニメーション

ソニー・ピクチャーズ・ワールドワイド・アクイジションズ

アファーム フィルムズ

デスティネーション・フィルムズ

ステージ 6 フィルムズ

ソニー・ピクチャーズ ホームエンタテインメント


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:95 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef