主人公
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^ a b c 岡田斗司夫「 ⇒第1講 ゲームクリエーターのアノマリー分析 第4節 批評のスタンス」『 ⇒東大オタク学講座』(第3版)講談社、1997年9月26日、22-26頁。ISBN 4-06-208292-6。 ⇒http://netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakusemi/No1.html。2009年8月18日閲覧。 
^ a b c d e f ヒックス 2006, pp. 118?133, §7 アクション・アドベンチャーの登場人物とは?.
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^ 有冨 (2009年1月7日). “ ⇒【第13回】「主人公」について(その1)”. L.S.C in 小倉 ?ライトノベル普及委員会?. まんだらけ. 2009年7月29日閲覧。 “また、ウィキペディアによれば、主人公にはいくつかの定義があるとされています。”
^ 小森陽一(1991)「主人公」『読むための理論: 文学...思想...批評』世織書房。
^ a b 大塚 2003, pp. 79?115, 第3講 方程式でプロットがみるみる作れる.
^ 大塚 2006, pp. 313?345, 補講2 宮崎駿における「物語の構造」とは何か.
^ a b 大塚 2006, pp. 239?260, 第11講 君たちは「戦争」をどう書くべきなのか.
^ a b c d 大塚 2006, pp. 86?106, 第4講 架空の「私」の作り方について.
^ 川邊 2005, pp. 27?36, 基礎3 ストーリーの作り方――環境と主人公.
^ a b c d e f g 朱鷺田 1990, pp. 197?200, §5.1.3 何を描きたいか? (1)表現したいテーマがある.
^ a b c d e f g ヒックス 2006, pp. 66?101, §5 どのようにストーリーを作るか.
^ a b c d 川邊 2005, pp. 97?104, 理論2 悪とは何か――生存と反生存のテーマ.
^ 宮台真司「巻末解説 岩井俊二は「いいにおい」がする」『スワロウテイル(小説版)』岩井俊二(初版)、角川書店角川文庫〉、1999年3月25日、245-251頁。
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