ロード・オブ・ザ・リング_(映画シリーズ)
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また彼らは、ホビットの足の義肢を1800組[16]、さらに付け耳、鼻、頭、そして1万9000の衣裳を作り上げた[16]。すべての小道具はスケールの違いを考慮され、美術部門によって設計された[16]
撮影詳細は「en:Principal photography of The Lord of the Rings film series」および「ホビット村映画セット(英語版)」を参照

全3作品の撮影は1999年10月11日から2000年12月22日までの438日のあいだに、ニュージーランドの保全地域と国立公園内の多数の場所で同時に行われた。ピックアップ(英語版)撮影が2001年から2004年まで毎年行われた。三部作の撮影はウェリントンクイーンズタウン周辺で150箇所以上[28]を7つの撮影班を使って行われた。ジャクソンは全体の製作を監督し、ジョン・マーフィー、ジェフ・マーフィーフラン・ウォルシュ、バリー・オズボーン、リック・ポラス、その他の活動可能な助監督、プロデューサー、脚本家が別班監督を務めた。ジャクソンは衛星中継でこれらの別班をモニターし、脚本の書き直しを行い、一晩の睡眠時間は4時間ほどであった[19]。離れた場所に出向き、ヘリコプターが到着できずに帰宅困難である場合に備えて、スタッフたちはサバイバルキットを携帯した[16]。ニュージーランド自然保護局は 環境への悪影響を十分に考慮せず、公衆に通知することなく国立公園内での撮影を承認したために批判された[29]トンガリロ国立公園での戦闘シーンの撮影の悪影響により、公園は後に復興工事をすることとなった[30]

Mount Sunday、ハカテレ保護公園

ホビット村、マタマタ町(英語版)にある映画セット

袋小路屋敷(英語版)

ナウルホエ山

ルアペフ山

ポストプロダクションエルフの鎧

各作品のポストプロダクションは年中行われており、10?11月頃に終了し、12月に公開される頃にはスタッフは次作に移行した。この期間の後半ではジャクソンはスコアリングを監督し、編集を続けるためにロンドンへ移り、その一方でパインウッド・スタジオからインターネットを通じ、特殊効果を見る。彼はどこにいても会議を開き、新しいい音楽と音響効果を聞けるようにポリコムのビデオリンクと5.1サラウンドサウンドを持ってい。エクステンデッド版でもまた、特殊効果と音楽の完成ために各年の始まりは厳しいスケジュールであった[31]
編集

この節の加筆が望まれています。

圧力を避けるため、ジャクソンは作品ごとに別々の編集技師を雇った。1作目はジョン・ギルバート、2作目はマイケル・ホートンジャベス・オルセン、3作目は長年ジャクソンと組んできたジェイミー・セルカークとアニー・コリンズ(英語版)である。合計で600万フィート(1100マイル以上)に及ぶフィルム[28]はエクステンデッド版上映時間の11時間23分(683分)に編集された。
音楽詳細は「en:Music of The Lord of the Rings film series」を参照ハワード・ショア

ハワード・ショアが三部作の音楽の作曲、オーケストレーション、コンダクト、プロデュースを行った。彼は2000年8月に雇われ[32]、セットを訪れ、映画の組立てを見物した。音楽でショアは様々なキャラクター、文化、場所を表現するために多くのライトモティーフを含めた。例えば、ホビットのライトモティーフはホビット庄と同様である。最初の映画の一部はウェリントンで録音されたが[16]、実質的に三部作のほとんどはワトフォード・タウン・ホールで収録され、アビー・ロード・スタジオでミキシングされた。ジャクソンは毎年6週間ずつロンドンに滞在して助言することを提案し、実際には『二つの塔』のために12週残った。ビートルズファンのジャクソンは横断歩道でフォト・トリビュートを行った[19]


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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
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