レイ・トレーシング
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]
NVIDIA Developer
^ Types of Ray Tracing 。Stanford University 。Computer Science
^ Chapter1. レイトレーシング法とは何か 。The Textbook of RayTracing @TDU
^ T. Smith, “On tracing rays through an optical system”
^ ⇒Lect -6 .Matrix Methods
^ a b 進藤智則 『リアルタイム化でよみがえるレイトレーシング技術』 日経エレクトロニクス2009年10月5日号
^ ラジオシティ法とは - 意味をわかりやすく - IT用語辞典 e-Words
^ ⇒Introduction to 3D Computer Graphics - ラジオシティ(Radiosity) 。信州大学
^ レイ トレーシングの先駆者が明かす、グローバル イルミネーションに巡り会うまでの経緯 。NVIDIA
^ ⇒NVIDIA® OptiX アプリケーション・エンジン 。NVIDIA
^ ⇒NVIDIA® OptiX Application Acceleration Engine 。NVIDIA
^ 4Gamer.net ― PowerVRのImaginationが“ハイエンドGPU”の設計に着手。ハイブリッドレンダリングハードウェア,そして新API「OpenRL」とは?
^ ⇒GPU changes (for CUDA and OpenGL) in After Effects CC (12.1) 。 After Effects region of interest
^ RTX On: Chaos V-RAY GPU Next と Blender Cycles が RTX に対応 。NVIDIA
^ グラフィックスAPI「Vulkan」がリアルタイムレイトレーシングに対応。Windowsだけでなく,MacやLinuxでも利用可能に
^ 西川善司の3DGE:現状のレイトレ要素全部入りといわれる新作ゲーム「CONTROL」のグラフィックスの魅力を検証する
^ AMDの次世代GPUアーキテクチャ「RDNA 2」、ついにハードウェアレイトレーシング対応 ?Zen 4までのロードマップ公開。データセンター向けの新GPUアーキテクチャ「CDNA」も - PC Watch
^ 【Hothotレビュー】AMD最強の「Radeon RX 6900 XT」は競合とどのぐらい渡り合える性能なのか? - PC Watch
^ “Intel Arcのレイトレーシングの実装が明らかに。上位の「A770」はRTX 3060をやや上回る性能”. PC Watch. 株式会社インプレス (2022年9月2日). 2023年3月31日閲覧。
^ ⇒主な機能 。KeyShot™総合サイト
^ Tech Specs - KeyShot
関連項目.mw-parser-output .side-box{margin:4px 0;box-sizing:border-box;border:1px solid #aaa;font-size:88%;line-height:1.25em;background-color:#f9f9f9;display:flow-root}.mw-parser-output .side-box-abovebelow,.mw-parser-output .side-box-text{padding:0.25em 0.9em}.mw-parser-output .side-box-image{padding:2px 0 2px 0.9em;text-align:center}.mw-parser-output .side-box-imageright{padding:2px 0.9em 2px 0;text-align:center}@media(min-width:500px){.mw-parser-output .side-box-flex{display:flex;align-items:center}.mw-parser-output .side-box-text{flex:1}}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .side-box{width:238px}.mw-parser-output .side-box-right{clear:right;float:right;margin-left:1em}.mw-parser-output .side-box-left{margin-right:1em}}ウィキメディア・コモンズには、レイトレーシングに関連するメディアがあります。
光線行列解析
モンテカルロ法
グローバル・イルミネーション
NVIDIA OptiX(英語版)
OpenRL(英語版)
DirectX Raytracing(英語版)
レンダリング (コンピュータ)#3Dレンダリング
Sparse Voxel Octree
表
話
編
歴
3Dレンダリング
レンダリング
グラフィックスパイプライン
レンダリングエンジン
ジオメトリエンジン
レンダリング手法
ボリュームレンダリング
テッセレーション
大域照明
レイトレーシング
レイトレーシング
パストレーシング(英語版)
不偏レンダリング
ボリュームレイキャスティング(英語版)
ボリューメトリックパストレーシング(英語版)
フォトンマッピング
スペクトルレンダリング(英語版)
ビームトレーシング(英語版)
次ページ記事の検索おまかせリスト▼オプションを表示暇つぶしWikipedia
Size:35 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:undef