メッセージ_(コンピュータ)
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]
出典^ JISX0016 1997.
^ JISX3003 1993.
^ ⇒prototypes vs classes was: Re: Sun's HotSpot
^ Hewitt 1977.
^ MSS.
^ GNUST.
関連項目
イベント駆動型プログラミング
メッセージループ
メッセージ指向ミドルウェア
IoC
en:Active message
en:Database-centric architecture
en:Dynamic dispatch
en:Message loop in Microsoft Windows
参考文献
“GNU Smalltalk Library Reference: Behavior-method dictionary”. www.gnu.org. 2018年9月20日閲覧。
“ ⇒Pharo source documentation” (英語). magaloma.seasidehosting.st. 2018年9月3日閲覧。
JIS X 0016:1997「情報処理用語(情報理論)」(日本産業標準調査会、経済産業省)
JIS X 3003:1993「電子計算機プログラミングFull BASIC」(日本産業標準調査会、経済産業省)
Hewitt, Carl (6 1977). “Viewing Control Structures as Patterns of Passing Messages” (pdf). Journal of Artificial Intelligence. ftp://publications.ai.mit.edu/ai-publications/pdf/AIM-410.pdf.
Ramachandran, U.; M. Solomon, M. Vernon (1987年)" ⇒Hardware support for interprocess communication." Proceedings of the 14th annual international symposium on Computer architecture, ACM Press
McQuillan, John M.; David C. Walden (1975年)" ⇒Some considerations for a high performance message-based interprocess communication system." Proceedings of the 1975 ACM SIGCOMM/SIGOPS workshop on Interprocess communications, ACM Press
Shimizu, Toshiyuki; Takeshi Horie, Hiroaki Ishihata (1992年)" ⇒Low-latency message communication support for the AP1000." Proceedings of the 19th annual international symposium on Computer architecture, ACM Press
表
話
編
歴
統一モデリング言語(UML)
団体人物
団体
OMG
人物
グラディ・ブーチ
イヴァー・ヤコブソン
ジェームズ・ランボー
概念
OOP
オブジェクト指向プログラミング
オブジェクト指向分析設計
オブジェクト指向モデリング
構造性
アクター(英語版)
属性
アーティファクト(英語版)
クラス
コンポーネント(英語版)
インターフェース(英語版)
オブジェクト
パッケージ(英語版)
操作性
アクティビティ(英語版)
イベント(英語版)
メッセージ
メソッド
ステート(英語版)
ユースケース
関連性
ジェネラライゼーション
スペシャライゼーション
リアライゼーション
インプリメンテーション
多重度
コンポジション
アグリゲーション
アソシエーション(英語版)
ディペンデンシー
拡張性
プロファイル(英語版)
ステレオタイプ(英語版)
図式
構造
クラス図
コンポーネント図
コンポジション構造図
ディプロイメント図
オブジェクト図
次ページ記事の検索おまかせリスト▼オプションを表示暇つぶしWikipedia
Size:30 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:undef