ミニシアター
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 高野悦子『エキプ・ド・シネマの三十年』講談社、2004年
^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u 村尾泰郎「90年代ポップカルチャーの発端 ミニシアターから生まれた新たな映画の楽しみ方」『昭和40年男』2020年9月号、クレタパブリッシング、78-81頁。 
^ a b c 「呼吸はピッタリ 二人の岡田茂氏」『週刊文春』1973年9月10日号、文藝春秋、24頁。 
^ a b 「三越がミニ映画館チェーン 座席50で本支店に豪華ムード」『経営評論』1973年9月号、経営評論社、19頁。 
^ a b 岡田茂『なぜだ!!いま三越岡田商法は生きている』徳間書店、1984年、64-67頁。 木下律夫・足村二郎『正念場を迎える岡田体制 三越』朝日ソノラマ、1980年、124-129頁。 
^三越映画劇場 港町キネマ通り
^館主さんを訪ねて 第013回 「三越映画劇場(星ヶ丘)」支配人 市野康史さん 日本映画映像文化振興センター
^ 岡田茂・水野和夫・黒井和夫「東映の今後についてのイメージは?岡田茂社長にその方針を聞く 『ミニ・シアターを!』」『キネマ旬報』1972年10月上旬号、キネマ旬報社、115頁。 
^ 「邦画マンスリー 洋画に大攻勢をかけた秋の大作戦線と、転換期を迎えた邦画界」『ロードショー』1977年12月号、集英社、189頁。 
^ 「トピックス 三越映画進出の賑やかな周辺 ー社長同士が仲のいい東映とドッキングかー」『実業界』1977年11月15日号、株式会社実業界、19頁。 
^ 「映画界東西南北談議期待される来年の映画界今年の成果を土台に大きな飛躍を望む」『映画時報』1977年11月号、映画時報社、8頁。 
^ “東映映画が変わる 社外監督に門戸開放 製作費は折半”. 読売新聞 (東京: 読売新聞社): p. 7. (1979年4月18日) 
^ 岡田茂『クロニクル東映 1947-1991 〔II〕』東映株式会社、1992年、68-69頁。 東映株式会社総務部社史編纂 編『東映の軌跡』東映株式会社、2016年、261頁。 
^ 高平哲郎『スラップスティック・ブルース』冬樹社、1981年、236-239頁。 
^ 「映画界の動き 東映、東西2館を拠点にT・C・C創設」『キネマ旬報』1979年6月上旬号、キネマ旬報社、175頁。 高橋英一・西沢正史・脇田巧彦・黒井和男「映画・トピック・ジャーナル 多様化する東映の製作システム」『キネマ旬報』1979年7月上旬号、キネマ旬報社、206-207頁。 
^ 「アスミックエース・原正人社長/椎名保専務対談 『激動期迎える中で映像事業新構築』」『AVジャーナル』1998年6月号、文化通信社、26頁。 
^ a b c d e f g h i j k l m n o p 原正人、本間寛子(構成)『映画プロデューサーが語る“ヒットの哲学”』日経BP、2004年、70?79頁。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 9784822243593。 
^ 斉藤守彦『80年代映画館物語』洋泉社、2014年、50-51頁。ISBN 978-4-8003-0529-9。 
^休館相次ぐミニシアターは、本当に存亡の危機なのか? 日経トレンディネット、2011年02月10日。
^ 甘利類 (2018年5月17日). “ ⇒その24 リタ・トゥシンハムと『ナック』”. 早稲田松秩Bofficial web site. 【スタッフコラム】ごくごく私的偏愛女優たち. 2022年11月25日閲覧。
^ a b 大森さわこ (2020年5月10日). “渋谷系の流行、ミニシアターの熱い夏・・・その3 渋谷の先駆的なミニシアター、シネセゾン渋谷”. CINEMORE. 【ミニシアター再訪】第26回. p. 4. 2022年11月25日閲覧。
^ “60年代映画へのオマージュが散りばめられた『ラストナイト・イン・ソーホー』で音楽と共に描く、女性たちの生きる道”. otocoto (2021年12月18日). 2022年11月25日閲覧。
^ a b “信藤三雄がカルチャームーブメント「世界同時渋谷化現象」を語る。すべては90年代から始まった!”. GINZA. マガジンハウス (2018年1月3日). 2022年11月25日閲覧。
^ a b “「ミニシアター」で相次ぐパワハラ問題、一体何が起きているのか”. ダイヤモンド・オンライン (2021年1月24日). 2021年1月25日閲覧。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:84 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef