マーベル・コミック
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

注釈^ 長年マーベル・プロダクションの共同創業者を担当していたリー・ガンサー(Lee Gunther)は、既に1998年8月25日に死去している。
^ 長年マーベル・プロダクションの創業者を担当していたデイヴィッド・H・ディパティエ(David H. DePatie)は、2021年9月23日に死去したため[注 1][19][20]、現在マーベルにおける東映との提携による販売に関してはアメリカの三大ネットワークを始め、ルートを通じて、アメリカ、日本、東南アジア、ヨーロッパはマーベルと東映の共同で全世界のマーケットへ進出を企図することになった。
^ ほとんどのハズブロ関連以外のマーベル・プロダクション/ニューワールド・アニメーション(英語版)のバックカタログ(『ダンジョンズ&ドラゴンズ(Dungeons & Dragons)』を除く)は、現在はウォルト・ディズニー・カンパニーが所有している。
^ ただし、MCG提携による東映作品とは異なり、マーベルの日本ローカライズアニメ作品『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』における提供は、東北新社/スター・チャンネルが担当しており、1985年10月、東北新社と提携し、東映ビデオが権利を持つ『エクスタミネーター2』『殺人鬼』などの映画作品をビデオで販売した以来となる[21]

出典^ “Hachette - Our Clients”. 2017年9月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年9月17日閲覧。
^History of Marvel Comics ? MARVEL COMICS LIBRARY
^ a bスーパーヒーローとアメリカ社会 森田匡、慶応大学『政治学研究』49号(2013)
^ Wright, Bradford W. (2001). Comic Book Nation: The Transformation of Youth Culture in America. The Johns Hopkins University Press. p. 57. .mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 978-0-8018-6514-5. https://archive.org/details/comicbooknationt00wrig/page/57 
^ Per Les Daniels in Marvel: Five Fabulous Decades of the World's Greatest Comics, pp. 67?68: "The success of EC had a definite influence on Marvel. As Stan Lee recalls, 'Martin Goodman would say, "Stan, let's do a different kind of book," and it was usually based on how the competition was doing. When we found that EC's horror books were doing well, for instance, we published a lot of horror books'".
^ アメリカン・コミックとアメリカ映画に見る原子力の姿 植竹大輔、日本大学工学部、国際文化表現学会東京大会シンポジウム「原子力をめぐる文化表象」2012年12月8日
^ ビジネスケース『ビズメディア?北米マンガ市場の開拓者』 一橋大学イノベーション研究センター、東洋経済新報社、2014
^ディズニーアニメにおけるマイノリティ表象と社会的影響 神尾美咲、獨協大学、2013 年1月
^ MICHAEL JACKSON, INC.: マイケル・ジャクソン帝国の栄光と転落、そして復活へ ザック・オマリー・グリーンバーグ、Cccメディアハウス、2014

次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:250 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef