マイレージ、マイライフ
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ライトマンとターナーは後にWGAのイベントに出席し、ターナーが最終稿への貢献が明らかにされたことで共同クレジットに合意した[14][15]。またプレス試写でライトマンは父のアイヴァンが「映画の中の最高の台詞を書いた」とも発言した[16]
キャスティング

ライトマンは数多くのインタビュでジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ジェイソン・ベイトマン、ダニー・マクブライド、メラニー・リンスキー、エイミー・モートン、サム・エリオット、ザック・ガリフィアナキスのために宛て書きしたと主張していたが[17][18]、実際にはケンドリックの役柄のためにエリオット・ペイジ(ライトマンの前作『JUNO/ジュノ』に出演)に会っていたことなどが報じられている[19]。ファーミガに関してライトマンは積極性と女性らしさの間の細かいラインを歩く彼女の能力を指摘した。ケンドリックについてライトマンは『Rocket Science』での演技に触発されたと述べた。クルーニーに関してライトマンは「もしあなたが生計のために人を解雇する男についての映画を作り、その彼に好感を持ちたいと思うならば、それを演じる俳優は魅力的である方が良いし、ジョージ・クルーによりも魅力的な俳優はいなと私は考える。彼が出ると行ってくれて本当に幸運だった」と語った[20]。ライトマンはもしもクルーニーに断られていた場合はスティーヴ・マーティンを構想していたことを明らかにした。ライトマンはマーティンとの映画に変更し、マーティンに「彼の『ロスト・イン・トランスレーション』」を与えることになっただろうと述べた[21][22]

2009年1月24日と25日にミズーリ州セントルイスのクレストウッドコート(英語版)でエキストラが公募され、約4600人の応募が集まった[23]。2000人のエキストラが使われ[24]。そのうち15から25人のミズーリの俳優にはわずかな台詞があった。ネブラスカ州オマハ出身のエキストラは約250人が起用された。彼らはエプリー・エアフィールドのターミナル内外での撮影に使われたが、クルーニーの演技の多くはターミナル内部であった[25]

セントルイスとデトロイトでの撮影中、ライトマンは失業に関するドキュメンタリーを撮るという名目で最近失業した一般人を募集する広告を出した。彼は広告の「ドキュメンタリー」を強調し、俳優が集まらないようにした。ライトマンは年齢、人種、性別の異なる多くの人々が何が起こったかについて率直に語ってくれたことに驚いた[26]。スタッフはデトロイトとセントルイスで30人ずつ撮影し、100のインタビュー映像を作り上げた[27]。映画で実際に使われたのは22人分である[28]。インタビューではまずこの不景気の時代に失職することについて10分間進め、その後彼らをカメラの前で「解雇」し、実際に失業した日と同じ反応か、あるいは彼らがやりたかった反応をするように頼んだ[11][29][30]
撮影

撮影は主にセントルイスで行われた。2009年2月下旬にデトロイト・メトロ空港でいくつかの場面の撮影が行われ、オマハ、ラスベガス、マイアミのものは氏証言にとどめられた[31][32][33][34]


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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
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