ボーイズラブ
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^ a b c “男性同士の恋愛描く「BL」作品がメジャー化した理由”. NEWSポストセブン (2020年10月4日). 2020年10月4日閲覧。
^ 西村マリ 第5回 身代わりの花嫁――戦う少女と受け身な男 - ウェイバックマシン(2024年5月18日アーカイブ分) ボーイズラブは楽しい!――やおい/ヤオイ/YAOIのいま 青土社
^ a b c 長池一美「グローバル化するBL研究 日本BL研究からトランスナショナルBL研究へ」大城房美 編著『女性マンガ研究 欧米・日本・アジアをつなぐMANGA』 2015年、青弓社
^ a b c d e 詩文奈「マイBL ヌーベルバーグ派」『詩と批評 ユリイカ 特集 BL オン・ザ・ラン!』 青土社、2012年
^ messy 「英語圏の腐女子文化?知られざるスラッシュフィクションの世界」 BIGLOBEニュース 5月11日 - ウェイバックマシン(2016年8月4日アーカイブ分)
^ a b c d e f g 千野拓政 東アジアにおけるサブカルチャー、文学の変貌と若者の心 ─ アニメ・マンガ・ライトノベル、コスプレ、そして村上春樹 ─ WASEDA RILAS JOURNAL NO. 1 (2013. 10)
^ a b ⇒Q. BL、JUNE、耽美の定義 言葉の経緯 葡萄瓜 BLサイト ちるちる
^ a b c d ⇒Q. 耽美とは? 一応の流れ 葡萄瓜 BLサイト ちるちる
^ a b c d e f g h i 三浦しをん×よしながふみ「フェミニズムはやっぱり関係なくないのよ」『よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり』 太田出版、2007年
^ a b 風と木の詩をうたったとき 漫画家・教育者、竹宮恵子さんの語る「創作と教育」 - ウェイバックマシン(2016年1月25日アーカイブ分) 朝日新聞
^ a b c d e f g h i j こだか和麻×よしながふみ「ボーイズラブじゃないと描けないこと」『よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり』 太田出版、2007年
^ 三崎尚人 ⇒少女たちは楽園をめざす 同人誌生活文化総合研究所
^ 山本文子、BLサポーターズ 著 『やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイド』 太田出版、2005年
^ 川原和子 ⇒『やっぱりボーイズラブが好き』 マンガラブー
^ 木聡司 「ライトノベル」「少女小説」ジャンルの再検討―両性一元的文学史観点からの再整理― - ウェイバックマシン(2019年3月9日アーカイブ分) Core Ethics Vol. 7(2011)
^ a b ⇒ライトノベル歴史年表1990?1999年 ライトノベル作法研究所
^ ⇒BL界のパイオニア「BE×BOY」が20周年 巨匠・魔夜峰央がついにBLを語る 2013年2月1日 ライブドアニュース
^ ⇒デルフィニア戦記の同人誌 ロシェの街道
^ 照山もみじ「疎外者(アウトサイダー)の自己幻想?中島梓の『少年』」(『G-W-G』5号2021年5月掲載)、瀬戸宏 ⇒「川口君事件の記憶(4)?照山もみじ「疎外者(アウトサイダー)の自己幻想?中島梓の『少年』」を読む」
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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