ホーホケキョとなりの山田くん
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 配給収入は1999年を最後に使用されなくなってきているが、その次に興行収入の低い『かぐや姫の物語』が24.7億円[8]であることから配給収入としても最も低いことには変わりがない。
^ 制作のための資金収集・提供を行う製作会社として参画した作品を含めても2016年に公開された『レッドタートル ある島の物語』に抜かれるまで最も興行収入が低かった。

出典[脚注の使い方]^1999年配給収入10億円以上番組 - 日本映画製作者連盟
^ a b c 鈴木敏夫『仕事道楽』岩波書店《岩波新書》、2008年、pp.130 - 131
^ “依田謙一「ジブリを支えるキーパーソン――奥田誠治・日テレ映画事業部長に聞く”. 読売新聞. (2004年6月15日). オリジナルの2014年2月23日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20140223152740/http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_okuda.htm 2020年10月18日閲覧。 
^ a b 『[総特集]いしいひさいち』p.196
^ 作画フォーマットは1,828×988ピクセル(奥井敦映像部部長へのインタビューより。AV Watch編集部 山崎健太郎「Blu-ray版「ラピュタ」と「山田くん」の映像に迫る」『AV Watch』、2010年11月17日。2023年7月28日閲覧。)
^ “ ⇒「かぐや姫の物語」「風立ちぬ」スタジオジブリ新作発表会見” (2012年12月13日). 2013年12月8日閲覧。[リンク切れ]
^ 鈴木敏夫「氏家齊一郎という重石」『かぐや姫の物語』パンフレット
^ a b c d e “超意外な結果!?ジブリ映画の興行収入ランキング|最下位一歩手前にあの名作!?”. シネマズ(松竹が発信するウェブサイト). (2019年6月1日). https://cinema.ne.jp/article/detail/37100 2021年12月11日閲覧。 
^噂の眞相』1999年12月号「“断末魔の松竹”と“怪文書の日活”日本映画界に立ち込める暗雲の元凶」
^ “「となりの山田くん」はジブリの黒歴史なのか 鈴木敏夫氏が語った「あえて興行成績を落とした理由」”. デイリー新潮. (2016年6月24日). https://www.dailyshincho.jp/article/2016/06240600/?all=1 2018年4月8日閲覧。 
^レッドタートル ある島の物語』は『映画天国』枠、『アーヤと魔女』はNHK総合テレビ枠での放送および『イノセンス』(Production I.G作品)はバンダイチャンネルでの配信であるため、除く。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:69 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef