プロット_(物語)
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 後藤尚人 (1994). “読解理論のレトリック(4)” (Japanese). Artes Liberales (岩手大学人文社会科学部紀要) (岩手大学人文社会科学部) 54: 100.. https://hdl.handle.net/10140/2555 2014年7月24日閲覧。. 
^ #フィールド pp. 17, 149-150.
^ ここまで。“幕” (Japanese). シネマセンス. アールト大学 (旧ヘルシンキ芸術デザイン大学). 2014年4月26日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2014年4月26日閲覧。
^ ここまで。“構造” (Japanese). シネマセンス. アールト大学 (旧ヘルシンキ芸術デザイン大学). 2014年4月28日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2014年4月29日閲覧。
^ Field, Syd (2013年). “THE PARADIGM WORKSHEET” (English). sydfield.com. 2014年3月27日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2014年3月27日閲覧。
^ #フィールド pp. 17-22.
^ #シガー pp. 56 f.
^ #フィールド p. 23.
^ #フィールド pp. 22 f.
^ ここまで。#シガー pp. 26-28.
^ Seger, Linda (2013-12-01). “ONE: Gathering Ideas” (English). Making a Good Script Great (3 ed.). Silman-James Press. ASIN B005KC48VU 
^ Lee, Jennifer (2013-09-23) (English) (PDF). FROZEN. the Walt Disney Animation Studios. pp. 2-8. ⇒オリジナルの2014-10-06時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20131108034527/http://waltdisneystudiosawards.com/downloads/frozen-screenplay.pdf 2014年6月23日閲覧。 
^ ここまで。#シガー pp. 25 f.
^ ここまで。#シガー pp. 28-30.
^ ここまで。#フィールド p. 236.
^ ここまで。#フィールド pp. 237 f.
^ #シガー pp. 23 f.
^ ここまで。ブレイク・スナイダー(Japanese)『SAVE THE CATの法則: 本当に売れる脚本術』フィルムアート社、2010年10月22日、146-147,150頁。ISBN 978-4845910564。 
^ ここまで。#フィールド pp. 236, 239.
^ ここのみ。斉藤ひろし(Japanese)『斉藤ひろしのシナリオ教室: 1週間でマスター』雷鳥社、2006年3月15日、82頁。ISBN 978-4844134480。 
^ a b ここまで。斉藤ひろし(Japanese)『斉藤ひろしのシナリオ教室: 1週間でマスター』雷鳥社、2006年3月15日、153,156-158頁。ISBN 978-4844134480。 
^ 「訳者あとがき」 #フィールド p. 346.
^ ここまで。Lee, Jennifer (2013-09-23) (English) (PDF). FROZEN. the Walt Disney Animation Studios. pp. 32-38. ⇒オリジナルの2014-10-06時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20131108034527/http://waltdisneystudiosawards.com/downloads/frozen-screenplay.pdf 2014年6月23日閲覧。 
^ ここまで。Lee, Jennifer (2013-09-23) (English) (PDF). FROZEN. the Walt Disney Animation Studios. pp. 36-38. ⇒オリジナルの2014-10-06時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20131108034527/http://waltdisneystudiosawards.com/downloads/frozen-screenplay.pdf 2014年6月23日閲覧。 
^ ここまで。#フィールドII pp. 70 f.
^ ここまで。#フィールドII pp. 65, 68-76.
^ Perseus Digital Library (2006). ⇒Aristotle, Poetics
^ ここまで。松永知子「 ⇒ドラマの叙事化について」『文教大学紀要』第11巻、文教大学、1978年3月、143-150頁、2014年7月11日閲覧。 
^ “中間点” (Japanese). シネマセンス. アールト大学 (旧ヘルシンキ芸術デザイン大学). 2014年7月10日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2014年7月11日閲覧。
^ ここまで。「訳者あとがき」 #フィールド p. 346.
^ ここまで。#フィールド pp. 15-27.

参考文献

リンダ・シガー (リンダ・シーガー)(英語版)(Japanese)『ハリウッド・リライティング・バイブル』愛育社、2000年2月。ISBN 978-4750000657。 

シド・フィールド(Japanese)『映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと: シド・フィールドの脚本術』フィルムアート社、2009年3月31日。ISBN 978-4845909278。 

シド・フィールド(Japanese)『素晴らしい映画を書くためにあなたに必要なワークブック: シド・フィールドの脚本術2』フィルムアート社。ISBN 978-4845911776。 

関連項目.mw-parser-output .side-box{margin:4px 0;box-sizing:border-box;border:1px solid #aaa;font-size:88%;line-height:1.25em;background-color:#f9f9f9;display:flow-root}.mw-parser-output .side-box-abovebelow,.mw-parser-output .side-box-text{padding:0.25em 0.9em}.mw-parser-output .side-box-image{padding:2px 0 2px 0.9em;text-align:center}.mw-parser-output .side-box-imageright{padding:2px 0.9em 2px 0;text-align:center}@media(min-width:500px){.mw-parser-output .side-box-flex{display:flex;align-items:center}.mw-parser-output .side-box-text{flex:1}}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .side-box{width:238px}.mw-parser-output .side-box-right{clear:right;float:right;margin-left:1em}.mw-parser-output .side-box-left{margin-right:1em}}ウィクショナリーに関連の辞書項目があります。plot

三幕構成

起承転結

ウリポ

序破急










物語
キャラクター


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:71 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef