バーチャル・リアリティ
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^ VRによる斜視リスクに“企業はどう対策しているのか”を聞いた
^健康のためのご注意
^VR酔いを防ぐにはどうしたらいいのか?
^ サイゲームス社長・渡邊耕一氏が『M∀RS』を語る! 「いまのサイゲームスがあるのは『ANUBIS』を遊んだおかげ」 - [ファミ通]
^高価格帯VRヘッドセット、普及が足踏み
^ 大越章司「2022年はついにVR/AR普及の年となるのか:Mostly Harmless:オルタナティブ・ブログ」
^ WallS treet Journal, MIRIAM GOTTFRIED(2017年5月22日) 「VRヘッドセット、なぜ売れないのか ⇒[2]
^ 米国の大手VRメディアがVRへの3つに懸念に反論。「失敗した3Dテレビ、バーチャルボーイとは違う」 - Mogura VR News
^ 中国VRスタートアップの9割が倒産 中国のVR産業は崩壊するのか?
^ さよなら、Google――彼らは本当にVRから撤退するのか? - Mogura VR News
^ スマホでVRは終焉へ、グーグルはなぜ失敗したのか(2ページ目) 。日経クロステック(xTECH)
^ アップルの“新しいVRデバイス”は、新たなテクノロジーの波の到来を占う試金石になる
^ “【VRヒストリー】The Eyephonesの続き。超人気劇団の戯曲が描いた「VR」とは何か - VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)”. 2021年4月3日閲覧。
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