バーチャルボーイ
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

注釈^ もしくは120万台[9]
^ 対応したゲームが出ることは無かった

出典^ “発売26周年! はやすぎたVRゲーム機「バーチャルボーイ」をいま振り返る”. GAME Watch. OSA (2021年7月21日). 2022年8月6日閲覧。
^ 「任天堂VRゲーム機 来春発売予定に 11月の初心会で披露予定」『ゲームマシン』(PDF)、第474号(アミューズメント通信社)、1994年6月15日、7面。
^ 「任天堂が新システム 赤色の立体画像 「バーチャルボーイ」来春発売」『ゲームマシン』(PDF)、第486号(アミューズメント通信社)、1994年12月15日、7面。
^ 「「バーチャルボーイ」7月に発売延期 価格も1万5千円に値下げ」『ゲームマシン』(PDF)、第495号(アミューズメント通信社)、1995年5月15日、4面。
^ a b電撃王』通巻37号、メディアワークス、1995年8月1日、44,45,頁。 
^ “virtual boy audio spectifications” (英語). Planet Virtual Boy. 2019年12月29日閲覧。
^ 『バーチャルボーイ』の割れやすいメダリオンをメタル製にリプレイスできるアイテムが登場 - レトロゲームで遊ぼう!
^レトロチラシ/ゲーム機・パーツ 。アライブおもしろニュースブログ
^ a b 井上 2009, p. 213.
^ 「「バーチャルボーイ」を披露した 第6回初心会展 64ビット機は95年8月に紹介」『ゲームマシン』(PDF)、第487号(アミューズメント通信社)、1995年1月1日、13面。
^ 横井、牧野 2010.
^ a b “社長が訊く『ニンテンドー3DS』”. 任天堂. 2019年12月29日閲覧。
^ 横井、牧野 2010, pp. 169?170.
^任天堂 2010年1月29日(金)第3四半期決算説明会 質疑応答

参考文献

横井軍平、牧野武文『横井軍平ゲーム館 RETURNS-ゲームボーイを生んだ発想力』フィルムアート社、2010年11月15日。.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 978-4-8459-1050-2OCLC 758607575。 

井上理『任天堂 驚きを生む方程式』日本経済新聞出版社、2009年5月12日。ISBN 978-4532314637OCLC 754554152。 

関連項目

ファミコン3Dシステム - 本機発売以前に任天堂が発売した、ファミリーコンピュータの周辺機器。

外部リンク

バーチャルボーイ公式サイト











 主なソフト(ソフト一覧

マリオシリーズ

スーパーマリオシリーズ

マリオカートシリーズ


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:106 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef