プロダクションデザイナーのバーバラ・リンは「(ゴッサム・シティのデザインは)ネオンまみれの東京とマシーン・エイジ(英語版)から来ている。ゴッサムはエクスタシーの国際博覧会のようだ」と述べた[12]。視覚効果シークエンスはリズム&ヒューズ・スタジオとパシフィック・データ・イメージズ(英語版)が手がけ、ジョン・ダイクストラとアンドリュー・アダムソンが視覚効果スーパーバイザーを務めた[13]。 『バットマン フォーエヴァー』と同じくエリオット・ゴールデンサールが映画音楽を手がけた[14]。サウンドトラックにはスマッシング・パンプキンズの「The End Is the Beginning Is the End」、グー・グー・ドールズの「Lazy Eye」など多数のアーティストの曲が含まれた。またR・ケリーはサウンドトラックのために「Gotham City」を書いた。サウンドトラック盤は映画公開の1ヶ月前のとなる1997年5月27日に発売された[15][16] 予告編は1997年2月19日の『エンターテイメント・トゥナイト』で初公開された[17]。
音楽
マーケティング