ニンテンドーゲームキューブ
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 『電撃ゲームキューブ』第2巻第1号、メディアワークス、東京、2001年11月21日、全国書誌番号:.mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}00118424。 月刊誌「電撃GBアドバンス」の改題という形としたため、「創刊号」は第2巻第1号(通巻9号)となった[140]
^ Steven D. Holder (October 23, 2015) (英語). The Nintendo GameCube. CreateSpace Independent Publishing Platform. ISBN 9781518738609 
^ MANENT MATHIEU (16 aout 2017) (フランス語). GameCube Anthologie. Emerainville, France: Geeks-line. ISBN 9791093752303 
^ 『ゲームキューブパーフェクトカタログ』 191巻、前田尋之、ジーウォーク、東京〈G-MOOK〉、2020年3月27日。ISBN 9784867170090全国書誌番号:23425242。 

出典^ a b c “連結販売実績数量推移表” (PDF). ヒストリカルデータ. IRライブラリー. 任天堂 (2016年12月31日). 2021年1月9日閲覧。
^ a b “Video Game Charts” (英語). GameCube (GC). Game DB. VGChartz. 2021年1月9日閲覧。
^ a b 『「ニンテンドー ゲームキューブ」について』(プレスリリース)任天堂、2000年8月24日。https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2000/000824a.html。2021年1月10日閲覧。 
^ 中村聖司 (2001年9月14日). “ニンテンドーゲームキューブ発売 徹夜組を含むゲームファン200人前後が新宿に集結!”. GAME Watch. インプレス. 2021年1月15日閲覧。
^ “The Name Game” (英語). IGN. IGN Entertainment (200-12-13). 2021年1月23日閲覧。
^ “ARTX TO PROVIDE TECHNOLOGY TO NINTENDO” (英語). Telecompaper. Telecom.paper BV (1998年5月29日). 2021年1月13日閲覧。
^ゲーム批評』1999年5月号p.7
^ 『松下電器と任天堂、デジタルネットワーク家電戦略で包括提携』(プレスリリース)松下電器産業,任天堂、1999年5月12日。https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/1997-99/990512.html。2020年1月10日閲覧。 
^ hiroe@impress.co.jp (1999年5月12日). “松下電器と任天堂、次世代ゲーム機を主体としたデジタル家電戦略で提携”. PC Watch. インプレス. 2021年1月9日閲覧。
^ "IBM, Nintendo Announce $1 Billion Technology Agreement" (Press release) (英語). Nintendo of America. 12 May 1999. 1999年10月8日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2021年1月10日閲覧。
^ “: Dolphin Gets MoSys Memory” (英語). IGNcube. cube.ign.com. Snowball.com (2002年10月15日). 2000年12月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
^ “Dolphin Eliminates N64 Blur” (英語). IGN64. n64.ign.com. Snowball.com (1999年9月30日). 1999年11月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
^ 『 ⇒任天堂次世代ゲーム機向け半導体の受注と新工場建設について』(プレスリリース)日本電気、1999年10月18日。 ⇒http://www.nec.co.jp/press/ja/9910/1802.html。2021年1月11日閲覧。 
^ “Nintendo Connects” (英語). IGNcube. cube.ign.com. Snowball.com (2000年8月23日). 2000年12月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
^ “任天堂、『ニンテンドー ゲームキューブ』発表会を開催”. ASCII.jp. 角川アスキー総合研究所 (2001年8月23日). 2023年1月1日閲覧。
^ 桑本美鈴 (2000年8月24日). “【詳細】任天堂のキューブ型次世代ゲーム機『ニンテンドー ゲームキューブ」は2001年7月発売、『ゲームボーイアドバンス」は2001年3月”. ASCII.jp. 角川アスキー総合研究所. 2021年1月10日閲覧。
^ "ATI graphics chip technology selected by Nintendo for new video game console" (Press release) (英語). ATI Technologies. 24 August 2000. 2002年12月13日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2021年1月20日閲覧。
^ a b 『ファミ通 No.613 「宮本茂氏が"ゲームキューブ"を語った!」』エンターブレイン、2000年9月15日、11頁。 
^ "Nintendo Authorises RenderWare for Nintendo GameCube" (Press release) (英語). Criterion Software. 18 January 2001. 2001年1月27日時点の ⇒オリジナルよりアーカイブ。2021年1月11日閲覧。
^ 『メトロワークスがNINTENDO GAMECUBE(TM)に開発ツールセットを提供』(プレスリリース)メトロワークス、2001年1月24日。 ⇒オリジナルの2001年2月3日時点におけるアーカイブ。https://web.archive.org/web/20010203120600/http://www.metrowerks.co.jp/PressRelease/GAMECUBE.html。2021年1月11日閲覧。 
^ a b 『 ⇒半導体新工場の竣工について』(プレスリリース)日本電気、2001年2月26日。 ⇒http://www.nec.co.jp/press/ja/0102/2602.html。2021年1月11日閲覧。 
^ 北村孝和 (2000年2月26日). “NEC、ゲームキューブ用半導体工場を竣工 すでに量産体制に突入”. GAME Watch. インプレス. 2021年1月10日閲覧。
^ 『メガチップスと任天堂、マクロニクスが次世代ゲーム機用LSI メガチップスと任天堂、マクロニクスが次世代ゲーム機用LSIの供給契約を締結』(PDF)(プレスリリース)メガチップス、2001年3月23日。 ⇒オリジナルの2003年3月30日時点におけるアーカイブ。https://web.archive.org/web/20030330120940/http://www.megachips.co.jp:80/pdf/010322rls.pdf。2021年1月12日閲覧。 
^ 北村孝和 (2001年4月18日). “任天堂、ゲームキューブ発売を9月14日に延期。
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:243 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef