トーキー映画
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ Robinson, David (1997). From Peepshow to Palace:The Birth of American Film. New York: Columbia University Press. pp. 23. .mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 0-231-10338-7 
^ : Kinetophone
^ (Robertson 2001, p. 168) では、ドイツの発明家で映画製作者のオスカー・メスターが1896年9月にフィルム映写式の発声映画を始めたとしているが、これは間違いと見られる。(Koerber 1996, p. 53) はメスターが(食堂の裏手にあった)Cinema Unter den Linden を買い取り、1896年9月21日に自分の会社として再開した点を指摘している。1903年より以前にメスターが発声映画を始めたという記述はRobertsonのもの以外には存在しない。
^ : Cinemacrophonograph
^ クロノグラフとは、ストップウォッチ機能を持つ携帯時計のこと。
^ : Phonorama
^ Altman 2005, p. 158
^ Cosandey, Roland (1996). "Francois (or Franz) Dussaud (1870 - 1953)," in Who's Who of Victorian Cinema:A Worldwide Survey, ed. Stephen Herbert and Luke McKernan. London:BFI Publishing (available ⇒online). ISBN 0-85170-539-1
^ : Theatroscope
^ Lloyd & Robinson 1986, p. 91;Barnier 2002, pp. 25?29;Robertson 2001, p. 168. Robertsonは Phono-Cinema-Theatre がゴーモン社の支援を受けたとしているがこれは誤りで、Barnierによれば鉄道家 Paul Decauville の援助を受けていた。
^ 音声技師 Mark Ulano は ⇒"The Movies Are Born a Child of the Phonograph" ("Moving Pictures That Talk" の第2部)において、Phono-Cinema-Theatre の同期方式について解説している。

This system used an operator adjusted non-linkage form of primitive synchronization. The scenes to be shown were first filmed, and then the performers recorded their dialogue or songs on the Lioretograph (usually a Le Eclat concert cylinder format phonograph) trying to match tempo with the projected filmed performance. In showing the films, synchronization of sorts was achieved by adjusting the hand cranked film projector's speed to match the phonograph. the projectionist was equipped with a telephone through which he listened to the phonograph which was located in the orchestra pit.
^ Crafton 1997, p. 37
^ Barnier 2002, p. 29
^ Altman 2005, p. 158;Elgephoneに問題があったとしても、それは音量不足ではなかった。Dan Gilmore はその元になった技術について2004年のエッセイ ⇒"What's Louder than Loud? The Auxetophone":"Was the Auxetophone loud? It was painfully loud" で述べている。Auxetophoneが引き起こした不快感については ⇒The Auxetophone and Other Compressed-Air Gramophones に詳しい。
^ a b Altman 2005, pp. 158?165;Altman 1995


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:200 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef