Intertextual figures
引喩
翻訳借用
パロディ
パスティーユ
盗作
引用
翻訳
翻案
映画化
文学
舞台化(英語版)
その他コンセプト
アッサンブラージュ
ブリコラージュ
参照
Detournement
レディメイド
オマージュ
Imitation in art
Mashup
Reprise
Source criticism in the arts
関連芸術概念
Aesthetic interpretation
反芸術
Archetypal literary criticism
インスピレーション
作者の死
Divine inspiration
Afflatus
Genius (literature)
Muses
ファン制作
ファン・フィクション
ジャンル
Genre studies
In-joke
インターネット・ミーム
オリジナリティ
Parody advertisement
Readymades of Marcel Duchamp
Simulacrum
Western canon
標準分類・形式
Archetype
Dramatic structure
Formula fiction
大衆小説
ジャズ・スタンダード
Hero's journey
プロット・デバイス
ストックキャラクター
重要な作品
L.H.O.O.Q. (1919)
"『ドン・キホーテ』の著者、ピエール・メナール" (1939)
Reality Hunger: A Manifesto (2010)
理論化
ダダイスム
Diegesis
Dionysian imitatio
De Copia Rerum
ミメーシス
Nachahmung
Palimpsests: Literature in the Second Degree
Pictures Generation
ポップアート
ポストモダン
ロシア・フォルマリズム
関連非芸術概念
学業不正
Appropriation in sociology
Articulation in sociology
Authorship
文化の盗用
天才
情報化社会
知的財産権
著作権侵害
二次創作
フェアユース
Open source
Participatory culture
海賊党
Recontextualisation
リミックス文化
窃盗
表
話
編
歴
近代音楽と現代音楽
理論と技術
移調の限られた旋法
音響作曲法
サウンド・コラージュ(英語版)
十二音技法
新調性(英語版)
多調
中心軸システム
トータル・セリエリズム
トローペ
トーン・クラスター
汎全音階主義
ピッチクラス・セット理論
微分音
不協和対位法(英語版)
プロセス・ミュージック
ポリリズム
無主題音楽 (英語版)
無調
四度と五度の和声(英語版)
ジャンルと運動
20世紀のクラシック音楽
21世紀のクラシック音楽
近代音楽 (1890年代-)
印象主義音楽 (1890年?1930年)
表現主義音楽 (1900年?1930年)
新ウィーン楽派 (1900年-1960年)
未来派音楽(英語版) (1910年代-)
ノイズミュージック (1910年代-)
ダダイスム (1910年代-)
新古典主義音楽 (1920年?1950年)
電子音楽 (1920年代-)
シュルレアリスム音楽 (1920年代-)
新即物主義音楽 (1925年-)
ミュージック・コンクレート (1940年代-)
エレクトロアコースティック(英語版) (1940年代-)
現代音楽 (1950年代-)
前衛音楽 (1950年代-)
実験音楽 (1950年代-)
実験音楽劇場(英語版) (1960年代-)
フルクサス (1960年代-)
ミニマル・ミュージック (1960年代-)
ポストモダン音楽 (1960年代-)
スペクトル楽派 (1970年代-)
ポストミニマリズム (1980年代-)
音楽のジャンル一覧
ポピュラー音楽のジャンル一覧
Category:音楽のジャンル
Category:モダニズム
典拠管理データベース
全般
⇒FAST
国立図書館
⇒スペイン
フランス
BnF data
ドイツ
⇒イスラエル
アメリカ
その他
IdRef