セントラル・アーツ
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ セントラル・アーツ、製作事業を一時休止「あぶ刑事」「Wの悲劇」...会社は存続 J-CASTニュース 2018年7月2日 同年7月3日閲覧
^ #活動屋人生243頁
^ 同様の理由で、東映本体が制作している時代劇のうち、裏番組との兼ね合い、東映以外の企業が知的財産権を有する作品、映画会社の直接関与が規制されたNHKの番組の場合は、東映太秦映像の名義を借りていた。

参考文献

「東映セントラルフィルム研究 プログラム・ピクチュアこそ日本映画のオリジンだ 〔座談会〕村川透 佐治乾 黒沢満 〔司会〕山根貞男」『キネマ旬報』1978年12月号、キネマ旬報社。 

「荻昌弘ジャンボ対談(26) 東映社長岡田茂氏 '76年洋画界の地図を大きくかえる東映・岡田社長の野心と情熱ー B・リー A・ドロンで洋画界に殴り込み!」『ロードショー』1976年3月号、集英社。 

『キネマ旬報』1979年1月下旬号。 

『東映映画三十年?あの日、あの時、あの映画』東映、1981年。 

「映画40年全記録」『キネマ旬報増刊』1986年2月13日号。 

『クロニクル東映:1947-1991』 T、東映、1992年。 

「〈ドキュメント東映全史〉 多角化は進んでも東映の看板はやはり映画 岡田茂」『クロニクル東映:1947-1991』 2巻、東映、1992年。 

山口猛『松田優作 炎 静かに』社会思想社現代教養文庫 1505〉、1994年。ISBN 4-390-11505-7。 

松田優作丸山昇一『松田優作+丸山昇一 未発表シナリオ集』幻冬舎、1995年。ISBN 4-87728-074-X。 

松島利行『日活ロマンポルノ全史 ?名作・名優・名監督たち』講談社、2000年。4-06-210528-4。 

岡田茂『悔いなきわが映画人生:東映と、共に歩んだ50年』財界研究所、2001年。ISBN 4-87932-016-1。 

「男の教科書! 東映セントラルの世界 ?セントラル・アーツの世界」『映画秘宝』、洋泉社、2010年12月。 

『映画界のドン 岡田茂の活動屋人生』文化通信社、2012年。ISBN 978-4-636-88519-4。 

『映画秘宝』2011年8月号、洋泉社。 

『映画秘宝』2015年1月号、洋泉社。 

『キネマ旬報』2015年1月下旬号。 

伊地智啓『映画の荒野を走れ プロデューサー始末半世紀』インスクリプト、2015年。ISBN 978-4-900997-56-1。 

東映株式会社総務部社史編纂 編『東映の軌跡』東映株式会社、2016年。 

関連項目

東映ビデオ

キティ・フィルム

光和インターナショナル

石原プロモーション

ディレクターズ・カンパニー

角川春樹

村川透

森田芳光

澤井信一郎

仙元誠三

丸山昇一

伊地智啓










東映
取締役

多田憲之(代表取締役会長)

吉村文雄(代表取締役社長)

グループ会社

東映ラボ・テック

東映太秦映像

東映テレビ・プロダクション

東映アニメーション

東映アニメーションフィリピン

タバック


東映ビデオ

東映シーエム

セントラル・アーツ

東映衛星放送

東映エージエンシー

東映建工

ティ・ジョイ

アマゾンラテルナ


テレビ朝日ホールディングス


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:57 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef