スペクトル楽派
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ 「ブーレーズとテクノロジーを巡る9つのエクラ」『季刊InterCommunication』9号、NTT出版、1994年。










作曲とアプローチ(作曲法
潮流

現代音楽

無調

十二音技法

セリエル音楽

トータル・セリエリズム

確率音楽

偶然性の音楽

不確定性の音楽

音響作曲法

ミニマル音楽

雑音派

スペクトル楽派

新しい単純性

新しい複雑性

サイレンス

作曲理論

楽曲分析

音楽理論

楽典

和声

非和声音

テンション

セット理論

情報理論

確率論

応用数学

統計学

認知科学

作曲法

音響作曲法

アルゴリズム作曲法

自動作曲

エクリチュール

手段

記譜法

作曲者

コンピュータ

プログラミング

即興

数理モデル

要素

内容



時間

次元

動機

楽曲

音列

集合

メタデータ

作品番号

表現

楽譜

楽式

データ構造

インフォグラフィック

ダイアグラム

グラフ理論

その他

音階

周波数

リズム

拍子

スペクトル


背景

音楽の哲学

科学哲学

論理学

音楽の定義

芸術

情報革命

応用科学

芸術のための芸術

テクノロジー



印刷術

テープ音楽

MIDI

楽譜作成ソフトウェア

関連

音楽と数学

創造

文化

演奏



カテゴリ:作曲










近代音楽現代音楽
理論と技術

移調の限られた旋法

音響作曲法

サウンド・コラージュ(英語版)

十二音技法

新調性(英語版)

多調

中心軸システム

トータル・セリエリズム

トローペ

トーン・クラスター

汎全音階主義

ピッチクラス・セット理論

微分音

ゼンハーモニック音楽

不協和対位法(英語版)

プロセス・ミュージック

ポリリズム

無主題音楽 (英語版)

無調

四度と五度の和声(英語版)

ジャンルと運動

20世紀のクラシック音楽

21世紀のクラシック音楽

近代音楽 (1890年代-)

印象主義音楽 (1890年?1930年)

表現主義音楽 (1900年?1930年)

新ウィーン楽派 (1900年-1960年)

未来派音楽(英語版) (1910年代-)

ノイズミュージック (1910年代-)

ダダイスム (1910年代-)

新古典主義音楽 (1920年?1950年)

電子音楽 (1920年代-)

シュルレアリスム音楽 (1920年代-)

新即物主義音楽 (1925年-)

ミュージック・コンクレート (1940年代-)

エレクトロアコースティック(英語版) (1940年代-)

現代音楽 (1950年代-)

前衛音楽 (1950年代-)

実験音楽 (1950年代-)

実験音楽劇場(英語版) (1960年代-)

フルクサス (1960年代-)

ミニマル・ミュージック (1960年代-)

ポストモダン音楽 (1960年代-)

スペクトル楽派 (1970年代-)

ポストミニマリズム (1980年代-)




音楽のジャンル一覧

ポピュラー音楽のジャンル一覧

Category:音楽のジャンル


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:34 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef