シンガーソングライター
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

^ a b 田中隆信 (2021年6月7日). “インタビュー ラジオDJ・赤坂泰彦が語る、吉田拓郎と谷村新司が変えたフォークソングのイメージ”. HOMINIS. スカパーJSAT. 2021年8月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月26日閲覧。
^ 『歌謡ポップス・クロニクル』小西康陽近田春夫阿久悠鈴木慶一サエキけんぞう他、アスペクト、1998年、27、89、120
^ 高平哲郎『みんな不良少年だった』、河出書房新社、1985年、p142
^ a b 『1970音楽人大百科 日本のフォーク/ニューミュージック/ロック』、学習研究社、1994年、p20-21、31、52、53
^映画秘宝』、2012年1月号、洋泉社、p79
^ 阿川佐和子『阿川佐和子の会えばドキドキ この人に会いたい 7』、文藝春秋、2009年、p53
^ a b “吉田拓郎インタビュー”. 日経電子版 WEB GOETHE (日本経済新聞). (2012年). ⇒オリジナルの2010年8月3日時点におけるアーカイブ。. https://archive.fo/qYfl 2020年12月27日閲覧。 
^ a b 佐高信対談集 『佐高信の丁々発止』、七つ森書館、2006年、p362-363
^ a b【コラム】木田高介の果たした大きな役割|HMV ONLINE
^『フォークソングの時代』 曲目メモ by 森山良子 - ハイレゾ音源配信サイト、谷村さんの投稿 吉田拓郎登場!! - 谷村新司 - Shinji Tanimura Official site。
^ a b 島崎今日子「ジャスト・ア・Ronin 吉田拓郎」『安井かずみがいた時代』集英社、2013年、282-283頁。 
^ a b 重見吉徳 (2020年10月16日). “吉田拓郎と重なる 中銀の投資家救済”. 日本経済新聞 (日本経済新聞社). オリジナルの2020年10月16日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20201016120416/https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65008910U0A011C2000000/ 2021年10月26日閲覧。 
^ a bニューミュージック・マガジン」1972年5月号、p58
^ a b 伊藤仁康『爆発するロック』ブロンズ社、1972年、p82 - 84
^ guts、表現技術出版、1973年1月、p30
^ あがた森魚が語る「ベルウッド・レコード」と、伝える技術の話 -インタビュー
^ Museum of Modern Music70'sバイブレーション! なぎら健壱インタビューp3(archive)、なぎら健壱インタビューp4(archive)、吉田拓郎が日本のフォークソングに与えた偉大なる影響、 ⇒発売1ヶ月で40万枚を売り上げた吉田拓郎のメジャーデビュー作『元気です。』、 ⇒第105回:「ロックと日本の60年」第6章 クイーンを筆頭に、まばゆきロック・アイドルの時代へ、 ⇒【コラム】木田高介の果たした大きな役割|HMV ONLINE
^ a b c d 『ニューミュージック白書』、エイプリル・ミュージック、1977年、p43、74、75、113、146
^ 第88回 村井 邦彦 氏 |Musicman-NET 6. ユーミンとの出会いとスタジオA
^インタビュー |ヤマハイベントヒストリー |YAMAHA
^ 古茂田信男『新版 日本流行歌史 下』、社会思想社、1995年、p127、128
^ 『歌謡の百年』 第 7巻 現代の歌、監修堀内敬三、レコード制作 日本ビクター実業之日本社、1969年、p22、 ⇒AM1134kHz 文化放送 JOQR
^ BS朝日「伝説のメロディ 蘇る!日本のフォーク フォークル、岡林信康、吉田拓郎、かぐや姫・・・」
^ 陣馬虫太郎『70's STAR・DUST』、ヒット出版社、1996年、p113
^ a b 新人アーティスト・キンモクセイを紐解く“歌謡ロック”講座 / BARKS 特集
^ a b c d 『ロック・クロニクル・ジャパンVol.2 1981-1999』、音楽出版社、1999年、p22 - 24、52-54
^70年代のフォークを語ろう - シニアコム.JP、音楽CD検定公式ガイドブック下巻 (CDジャーナルムック) p111、 ⇒NIKKEI Digital Core、 ⇒なんでも答えます、音楽のギモン! - BEHIND THE MELODY .2013年05月21日.. - J-Wave、百恵と淳子、身を削って提供された作品 |アサ芸プラス、「チャート自体に大きな宣伝力がある」牧村憲一(音楽プロデューサー)インタビュー(Billboard JAPAN)(※井上陽水のアルバム『氷の世界』が100万枚を売り上げたのは1975年8月)、野地秩嘉『芸能ビジネスを創った男』、新潮社、2006年、p155-160、金子修介『失われた歌謡曲』、小学館、1999年、p86-93
^ 『軟派昭和史』、スポーツニッポン新聞社文化部、1975年、p297 - 299、牧村憲一『ニッポン・ポップス・クロニクル 1969-1989』スペースシャワーブックス、2013年、p70 - 71
^ a b 日本のフォークソングとその時代 |伊藤 真求B
次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:144 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef