サウンドノベル
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]
^ 塩田、118-119頁。
^ 塩田、134頁。
参考文献
椎野竜彦「サウンドノベルズの方向性」『ゲーム批評 vol.6』第2巻第6号通巻第8号、マイクロデザイン出版局、1995年11月30日、pp.94-97
塩田信之、1999年、「チャート構造解析&サウンドノベルシナリオ講座」、塩田信之&CB's Project(編)『「街 ?運命の交差点?」スペシャルガイド?サウンドノベルシナリオ入門?』、メディアファクトリー〈じゅげむBOOKS〉 .mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 4-88991-852-3 pp. 113-143
関連項目
ビジュアルノベル
デジタルコミック
ツクールシリーズ - ラインナップの中に、あらかじめ用意された素材を用いてサウンドノベルを製作できる「サウンドノベルツクール」がある。
君に贈るホラー - 携帯電話でサウンドノベルを制作できる「君が創るホラー」がある。
システムサコム - 80年代後半より“パソコンで読む小説”「ノベルウェア」シリーズを発表。当時のADVの主流であった総当たり的なコマンド入力を排し、簡単な選択肢のみで半自動的に物語が進展・分岐する同シリーズはサウンドノベルへの系譜と捉えることができる。
外部リンク
⇒CHUNSOFT
表
話
編
歴
コンピュータゲームのジャンル
ゲームシステム
アクション
ドットイート
プラットフォーム
ベルトスクロール
対戦アクション
対戦型格闘
クライム
ステルス
RPG
3DダンジョンRPG
ハックアンドスラッシュ
ローグライク
MORPG
MMORPG
パズル
アクションパズル
落ち物
マッチ3
ペンシル
お絵かきロジック
数独
シミュレーション
ストラテジー
ターン制
リアルタイム
タワーディフェンス
MOBA
4X
ウォー
歴史
経営
育成
ミニスケープ
フライト
鉄道
ドライビング
ライディング
職ゲー
アドベンチャー
インタラクティブフィクション
サウンドノベル
ビジュアルノベル
脱出ゲーム
シューティング
弾幕系
ガン
ファーストパーソン
MMOFPS
タクティカルシューター
サードパーソン
テーブルゲーム
ボードゲーム
囲碁
将棋
チェス
カードゲーム
パーティーゲーム
その他
スポーツ
プロレス
レース
レースシミュレーション
音楽
クイズゲーム
タイピングソフト
複合ジャンル
アクションRPG
アクションアドベンチャー
シミュレーションRPG
次ページ記事の検索おまかせリスト▼オプションを表示暇つぶしWikipedia
Size:40 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:undef