コンピュータグラフィックス
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]
^ EE.jp:日本のCGアニメリスト
^ 電ファミゲーマー編集部『ゲームの企画書A』p.193 (2019年、角川新書)
^ EE.jp:日本のCGヒストリー(CGプロダクションと国産3DCGハードウェア&ソフトウェア)
参考資料
「入門CGデザイン」(CG-ARTS協会)
関連項目
2次元コンピュータグラフィックス
3次元コンピュータグラフィックス
ワイヤーフレーム
シェーディング
フレームバッファ
トランスピュータ
数値演算プロセッサ
シミュレーション(建築・景観・力学・工業デザイン)
ポリゴン
プリミティブ
レンダリング (コンピュータ)
トゥーンレンダリング
テープアウト
コンピュータアニメーション
ラジオシティ
POV-Ray
Computer Generated Imagery(CGI)
外部リンク.mw-parser-output .side-box{margin:4px 0;box-sizing:border-box;border:1px solid #aaa;font-size:88%;line-height:1.25em;background-color:#f9f9f9;display:flow-root}.mw-parser-output .side-box-abovebelow,.mw-parser-output .side-box-text{padding:0.25em 0.9em}.mw-parser-output .side-box-image{padding:2px 0 2px 0.9em;text-align:center}.mw-parser-output .side-box-imageright{padding:2px 0.9em 2px 0;text-align:center}@media(min-width:500px){.mw-parser-output .side-box-flex{display:flex;align-items:center}.mw-parser-output .side-box-text{flex:1}}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .side-box{width:238px}.mw-parser-output .side-box-right{clear:right;float:right;margin-left:1em}.mw-parser-output .side-box-left{margin-right:1em}}ウィキメディア・コモンズには、コンピュータグラフィックスに関連するカテゴリがあります。
情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会
画像電子学会
典拠管理データベース: 国立図書館
ドイツ
⇒イスラエル
アメリカ
日本
チェコ
表
話
編
歴
コンピュータ科学
ハードウェア
プリント基板
周辺機器
Integrated Circuit (IC)
Very Large Scale Integration (超大規模集積回路、VLSI)
Systems on Chip (SoC)
エネルギー消費 (グリーン・コンピューティング)
EDA
ハードウェアアクセラレーション
コンピュータシステムの構造
コンピュータ・アーキテクチャ
組み込みシステム
リアルタイムシステム
ディペンダビリティ
ネットワーク
ネットワーク・アーキテクチャ(英語版)
通信プロトコル
ネットワーク・コンポーネント(英語版)
ネットワーク・スケジューラ(英語版)
ネットワーク性能評価(英語版)
ネットワーク・サービス(英語版)
ソフトウェアの構造
インタプリタ
ミドルウェア
仮想マシン
オペレーティングシステム
ソフトウェア品質
ソフトウェア記法(英語版)
とツール
プログラミングパラダイム
プログラミング言語
コンパイラ
ドメイン固有言語
モデリング言語
ソフトウェアフレームワーク
統合開発環境
ソフトウェア構成管理
次ページ記事の検索おまかせリスト▼オプションを表示暇つぶしWikipedia
Size:47 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:undef