ゲームシナリオライター
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]
2010年に流行した携帯電話向けのゲームは、ハードウェア上の制約から、シナリオの割合は小さいものが多かった[1]。それから数年後にスマートフォンが普及し、2013年に配信された『チェインクロニクル』はその後のスマートフォン向けゲームアプリにのシナリオ構築に大きな影響を与えた[1]。
脚注[脚注の使い方]^ a b c d e f g 師走トオル (2020年4月8日). “この10年でゲームシナリオ業界に起こった5つの変化──それは『チェンクロ』『グラブル』『FGO』から始まった”. 電ファミニコゲーマー. 2020年4月8日閲覧。
関連項目
ゲームライター
ゲームクリエイター
脚本家
記事の検索おまかせリスト▼オプションを表示暇つぶしWikipedia
Size:8242 Bytes
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:undef