ゲームオーバー
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出典^ a b c d e f “「ゲームオーバー」の意味は「試合終了」なのか、「敗北」なのか? 徹底的に調べてみたら、『大辞泉』の「ゲームオーバー」の記述が変わることになった”. 電ファミニコゲーマー (マレ). (2020年2月6日). https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200206b 2020年4月30日閲覧。 
^ 全ての逃走者が全滅するとゲームオーバーになる
^ ファイブツアーズシリーズでは全滅するとゲームオーバー、ファイブボンバーシリーズでは制限時間内に全員答えられないとゲームオーバーなど。
^ ピンボールランナーでは、ランナーが転倒するとゲームオーバー、クリフクライムでは2人目のクライマーが、途中で落下するとゲームオーバーなど。
^クイズ!ヘキサゴンII』の「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」の救出失敗などゲームオーバーに似てなるものもあるがゲームオーバーではない。
^ “[CEDEC 2015]特許があるからこそ,新たなアイデアが生まれる。「知的財産制度はゲーム業界の発達にどのように貢献してきたのか」聴講レポート”. 4Ggamer.net (2015年9月1日). 2020年5月2日閲覧。

関連項目

投了










コンピュータゲームの概念
特性

ヒットポイント

ライフ

自機

経験値

マジックポイント

システム

アイテム

パワーアップ

ヘッドアップディスプレイ

瞬間移動

ファストトラベル


戦場の霧

見えない壁

カットシーン

ミニマップ(英語版)

ペーパードール(英語版)

破壊可能な環境(英語版)

ロード画面

再プレイの価値(英語版)

セーブ

スクリプトシーケンス(英語版)

パスワード

見通し線(英語版)

クリティカルヒット

ステージ

統計(英語版)

パーマデス

ステータスエフェクト(英語版)

ヒットボックス

ボスキャラクター

ゲームオーバー

戦術

機銃掃射(英語版)

トリックジャンプ(英語版)

ロケットジャンプ(英語版)

分類

プレイヤー

シングルプレイヤー

マルチプレイヤー(英語版)

協力プレイゲーム(英語版)

競技性

eスポーツ

やり込み

タイムアタック

ゲームプレイ

キャプチャー・ザ・フラッグ

デスマッチ

ラストマン・スタンディング




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