キャンディ・キャンディ
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^ これにより、講談社から二次使用権を得ていた東映アニメーションとの契約も自動的に解除された。
^ 梶原一騎ちばてつやによる『あしたのジョー』など。『別冊宝島 いきなり最終回』(宝島社、1995年)で解説がされている。
^ 堀江美都子が笑い声で参加。つまり、このLPの全曲に堀江の声が入っていることになる。

出典^ a b c "キャンディ・キャンディ". 小学館デジタル大辞泉プラス. コトバンクより2024年1月30日閲覧。
^ 日経エンタテインメント! 2000年7月号
^ 村上知彦、米沢嘉博、高取英『マンガ伝-「巨人の星」から「美味しんぼ」まで』(平凡社、1987年、ISBN 4-582-74206-8)pp.8-9
^ 斎藤精一『雑誌大研究』日本工業新聞社、1979年、pp.220-221
^ 伊藤友八郎『出版王国「講談社」 情報の宝庫はいかにしてつくられたか』オーエス出版、1994年、pp.145-146
^ 尾崎秀樹、宗武朝子『雑誌の時代 その興亡のドラマ』主婦の友社、1979年、p.128
^ a b 大下英治「第六章 マーチャンダイジングの進化 「舞台は外国、主人公も外国人」」『日本(ジャパニーズ)ヒーローは世界を制す』角川書店、1995年11月24日、ISBN 4-04-883416-9、155頁。
^ a b 安藤健二『封印作品の謎2』太田出版、2006年、p.30
^ 伊藤彩子『まんが原作者インタビューズ ヒットストーリーはこう創られる!』同文書院、1999年、pp.156-157
^ a b 『いきなり最終回PART3 名作マンガのラストシーン再び』JICC出版局、1991年、pp.100-101
^ a b 安藤健二『封印作品の謎2』太田出版、2006年、p.10
^ 浜野保樹『模倣される日本―映画、アニメから料理、ファッションまで』祥伝社新書、2005年、p84。
^ 米沢嘉博『売れるマンガ、記憶に残るマンガ』メディアファクトリー、2007年、p154.
^ 白石さや「模倣と創造のエスノグラフィ」『グローバル化した日本のマンガとアニメ』学術出版会、2013年、pp.80、105
^ a b 山中千恵「『ドラゴンボール』と出会った韓国 ――暴力で扇情的な〈他者〉としてのマンガ」『マンガのなかの〈他者〉』伊藤公雄編、臨川書店、2008年、pp.100-101
^ a b 森下孝三「第5章 『マジンガーZ』が変えたもの 『キャンディキャンデイ』の奇跡」『東映アニメーション 演出家40年奮闘史 アニメ『ドラゴンボールZ』『聖闘士星矢』『トランスフォーマー』を手がけた男』一迅社、2010年11月20日、ISBN 978-4-7580-1186-0、94-95頁。
^ 清谷信一『ル・オタク フランスおたく事情』ベストセラーズ、1998年、p.40
^ 増田弘道『もっとわかるアニメビジネス』NTT出版、2011年、pp.59-60
^ a b 古田尚輝『鉄腕アトムの時代 映像産業の攻防』世界思想社、2009年、pp.256-257
^ a b 宮原照夫『実録!少年マガジン編集奮闘記』講談社、2005年、pp.323-324
^ “キャンディ?キャンディ 1”. 講談社. 2022年3月10日閲覧。
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