アメリカン・ブロードキャスティング・カンパニー
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ヒアリングの間、ウッズは新しいネットワークはアメリカ労働総同盟に放送時間を販売しないと発言した。ノーブルは同様の点に関してNABコードの後ろに隠れることで質問するのを回避した。不満を感じた議長はノーブルは少し再考するように勧めた。彼はその勧めに応じ、1943年10月12日にネットワークの売却は完了した。「ザ・ブルー・ネットワーク」として知られる新たなネットワークはアメリカン・ブロードキャスティング・システム(ノーブルが取引の結果設立した会社)によって所有された[4]。ブルー・ネットワークはアメリカ労働総同盟にも放送時間を販売した。

1944年9月にノーブルは「American Broadcasting Company」(WOLから)、「American Broadcasting Corporation」(WLAPから)、「American Network」(すでに活動を停止したFM局から)の名称の権利を取得し、「American Broadcasting System」から「American Broadcasting Company」への改名を法的にクリア、NBCブルーは「ABC」に改名された[5]。このことは改名の嵐を引き起こした。CBSは混乱を避けるため、1946年にニューヨークの主要局、WABC 880のコールサインをWCBSに変更した。1953年にニューヨークのWJZと姉妹テレビ局は放棄されていたWABCWABC-TVのコールレターを取得した。(ウェスティングハウスは1959年にボルチモアのTV局を取得した際、これにWJZのコールレターを再び使用することにした。ボルチモアのWJZ-TVと姉妹ラジオ局は現在CBSが所有する。)

ABCラジオは僅かなヒット番組および著名なスターと共にゆっくりと始まり、聴取者を育てなければならなかった。ノーブルはより多くの放送局を買収し、その中にはデトロイトのWXYZも含まれた。WXYTはいくつかの人気シリーズを作り出した局であり、『ローン・レンジャー』、『サージェント・プレストン』、『グリーン・ホーネット』もWXYTのオリジナル・プログラムであった。ノーブルはまたハリウッドの製作基盤をネットワークに与えるため、ロサンゼルスのKECA(現在のKABC)も買収した。裏番組の編成はABCの特徴となった。例えば、『ストップ・ザ・ミュージック!』のような耳障りなクイズ番組をNBCやCBSのより考え深い番組に当てるなどである。番組製作のポリシーは事前録音の使用を禁ずることとなった。占領下のドイツから返却された高品質な録音テープを使用して、ABCは緊密なスケジュールから自由を欲しがった何名かの著名なスター(例えば、ビング・クロスビー)を引きつけることとなった。1940年代後半にABCは依然として4番目のネットワークと評されていたが、その勢いは既存のネットワークに迫り始めていた。
1948年: レナード・ゴールデンソンとテレビ放送の開始

ABCはラジオネットワーク設立の費用に直面し、テレビネットワークのための別途費用を呈する立場にはなかった。それでも、権利確保のため1947年にラジオ局を所有する5都市(当時全国の聴取者数の25パーセントを有していた)においてABCはテレビ放送免許の申請を行った。5件の申請は全て7チャンネルでの放送であった。フランク・マークス(ABCの技術担当の副社長)は当時ローバンド(2?6チャンネル)は軍用に再割り当てされると考え、その結果申請を行った5局のVHFチャンネル7は最小のテレビダイヤル番号となり、最も良いチャンネルポジションとなった[6]。このようなチャンネルの移動はその後決して起こらなかった。しかしながら思いがけず60年後にチャンネル7の周波数はデジタルテレビ放送に技術的に好都合であることが判明した。これは予期しなかったテレビ放送技術の夜明けであった。

ABCテレビネットワークは1948年4月19日に放送を開始した。ネットワークは最初の主要系列としてフィラデルフィアのWFIL-TV(現在のWPVI-TV)とワシントンのWMAL-TV(現在のWJLA-TV)を取り上げた。自社の所有する主要局、ニューヨークのWJZ-TV(現在のWABC-TV)との契約はその年の8月であった。残る自社所有の主要局、デトロイト、シカゴ、サンフランシスコ、ロサンゼルスでの契約は続く13か月間で行われ、1949年の秋までに重要な大都市圏においてCBSやNBCと同等の存在感を与え、ライバルのデュモント・テレビジョン・ネットワークに対する長期間の優位性も得ることとなった。

今後数年間にABCはほとんど名前のテレビネットワークであった。最大の市場を除く、ほとんどの都市は1つまたは2つだけの局を持っていた。FCCは志願者数千人を整理し、1938年と1946年の間に置いた技術的および配分基準を見直しながら、新しい局用の申請を中断した。こうした混沌とした状況は1952年の半ばまで続いた。その時まで、米国で唯一の108局があった。1952年下半期の懸濁液の終わりまで、いくつかの遅いテレビの開発と大規模な都市(例えば、ピッツバーグセントルイス)は長期間にわたって1つだけ駅を持って、ボストンなどの他にも多くの大都市は2つだけありまし、かなり多くの都市(例えば、コロラド州デンバーオレゴン州ポートランド)が全くテレビ放送がありませんでした。 ABCのような遅参者のために、これは一部の市場では二次の状態に左遷、他のものでは全くない伝送を意味した。ABCはほとんどその系列局の中で忠誠を命じていません。しかし、仲間の起動ネットワークのデュモントとは異なり、少なくとも、忠誠心と収益を生成することができそこからラジオネットワークを持っていた。また、シカゴとロサンゼルスの重要な市場で局WENR-TV(現在のWLS-TV)とKECA-TV(現在のKABC-TV)を含めて5所有・運営局の完全な補完を持っていた。その時でさえ、1951によるABC自体はひどく広げ過ぎ、破産の危機に瀕して発見した。その5所有・運営局(WJZ、WENR、KECA、デトロイトでWXYZ-TV、サンフランシスコでKGO-TV)を強化するため、だけ9常勤の系列局を持っていた。

ノーブルはついにユナイテッド・パラマウント・シアターズでホワイトナイトを見つけた。1949年代後半の合衆国最高裁判所判決「United States v. Paramount Pictures, Inc.」によってパラマウント映画から切り離された時点で、UPTは、現金が豊富だ、多くの貴重な不動産を支配していた。UPT会長レナード・ゴールデンソンは投資機会を見つけるために設定。映画業界から締め出さ、ゴールデンソンは放送の可能性を見まし、ABCの購入を交渉するために1951年にノーブルに接近した。ノーブルはビル・ペイリーのCBSなどの他の求婚者が近づいていたので、ゴールデンソンに対応するために急いではなかった。いくつかの厳しい交渉の後、UPTとの合併は最終的に受理され、1951年の春の終わりに発表された。[7] 局使用許諾の転送が再び関与していたため、FCCは異論であることが証明ヒアリングを開催した。

FCCはUPTのパラマウント映画から離別に焦点を当てた。彼らは真に独立したのか?パラマウントのデュモント・ラボラトリーズ(テレビネットワークの親会社)で長年の投資の役割は何か?審議の年後に、5?2分割決定で、FCCは、1953年2月9日にUPTで購入を承認した。取引の賛成で話す、一つの担当委員は、UPTはABCを現実的で競争力のある第三ネットワークに変換するために現金を持っていたという事実を述べている。会社名は American Broadcasting-Paramount Theatres, Inc. (アメリカン・ブロードキャスティング?パラマウント・シアターズ・インク)になった。エドワード・ノーブルは、彼が1958年に死去するまで、新しいABCの取締役会に残っていた。彼とゴールデンソンは、ABCはかかるだろうと新たな方向性に関する、時にはそうは思わない。


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