まむしの兄弟_二人合わせて30犯
[Wikipedia|▼Menu]
□記事を途中から表示しています
[最初から表示]

尾澤宗夫[1](弥生の甥・貿易会社社長):不破潤

あや(尾澤家の女中):東竜子

尾澤敏彦(弥生の養孫):道井和仁

加賀組組員:片桐竜次福本清三

神龍会組員:笹木俊志木谷邦臣

東吉(新開地のチンピラ):奈辺悟

看護婦:丸平峰子

刑事:川谷拓三

撮影スタッフ:前川良三

加賀組組員:司裕介

ハレム支配人:小坂和之

営業部員(リンチの依頼者):池田謙治、有田剛一

釣り堀の番頭:熊谷武

留置場の警官:山下義明


塚本(神龍会幹部):渡辺文雄

本間忠雄(弁護士):菅貫太郎

加賀(加賀組組長):成田三樹夫

スタッフ

監督:
工藤栄一

企画:橋本慶一

脚本:鴨井達比古

撮影:わし尾元也

照明:中山治雄

録音:荒川輝彦

美術:井川徳道

音楽:広瀬健次郎

編集:宮本信太郎


助監督:牧口雄二

記録:田中美佐江

装置:近藤幸一

装飾:西田忠男

美粧結髪:東和美粧

スチール:諸角良男

演技事務:西秋節生

衣裳:山崎武

擬斗:上野隆三

進行主任:大岸誠

製作

1974年1月16、17日にあった東映編成会議でのタイトルは『まむしの兄弟 鉄格子が待ってるぜ』であった
[2]

本作監督の工藤栄一が、冒頭のシーンで映画を撮影する監督役で出演している(クレジットなし)。

1972年のヒット曲『赤色エレジー』(作詞:あがた森魚、作曲:八洲秀章)をインストゥルメンタルに編曲したものがメインテーマに用いられている。また、作中の登場人物が同曲を口ずさむシーンが複数ある。

脚注^ a b 役名は作中に従った。キネマ旬報映画データベースでは名を「尾沢義彦」としている。
^ “東映・日活・OP番組”. 週刊映画ニュース (全国映画館新聞社): p. 2. (1974年1月26日) 

外部リンク

まむしの兄弟 二人合わせて30犯
- 東映ビデオ

まむしの兄弟 二人合わせて30犯 - KINENOTE

まむしの兄弟 二人合わせて30犯 - 日本映画データベース
.mw-parser-output .asbox{position:relative;overflow:hidden}.mw-parser-output .asbox table{background:transparent}.mw-parser-output .asbox p{margin:0}.mw-parser-output .asbox p+p{margin-top:0.25em}.mw-parser-output .asbox{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox-note{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox .navbar{position:absolute;top:-0.90em;right:1em;display:none}

この項目は、まだ閲覧者の調べものの参照としては役立たない、映画に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めていますP:映画/PJ:映画)。
.mw-parser-output .hlist ul,.mw-parser-output .hlist ol{padding-left:0}.mw-parser-output .hlist li,.mw-parser-output .hlist dd,.mw-parser-output .hlist dt{margin-right:0;display:inline-block;white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dt:after,.mw-parser-output .hlist dd:after,.mw-parser-output .hlist li:after{white-space:normal}.mw-parser-output .hlist li:after,.mw-parser-output .hlist dd:after{content:" ・\a0 ";font-weight:bold}.mw-parser-output .hlist dt:after{content:": "}.mw-parser-output .hlist-pipe dd:after,.mw-parser-output .hlist-pipe li:after{content:" |\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-hyphen dd:after,.mw-parser-output .hlist-hyphen li:after{content:" -\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-comma dd:after,.mw-parser-output .hlist-comma li:after{content:"、";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-slash dd:after,.mw-parser-output .hlist-slash li:after{content:" /\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li:last-child:after{content:none}.mw-parser-output .hlist dd dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li li:first-child:before{content:" (";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li li:last-child:after{content:")\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist ol{counter-reset:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li{counter-increment:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li:before{content:" "counter(listitem)" ";white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dd ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li ol>li:first-child:before{content:" ("counter(listitem)" "}.mw-parser-output .navbar{display:inline;font-size:75%;font-weight:normal}.mw-parser-output .navbar-collapse{float:left;text-align:left}.mw-parser-output .navbar-boxtext{word-spacing:0}.mw-parser-output .navbar ul{display:inline-block;white-space:nowrap;line-height:inherit}.mw-parser-output .navbar-brackets::before{margin-right:-0.125em;content:"[ "}.mw-parser-output .navbar-brackets::after{margin-left:-0.125em;content:" ]"}.mw-parser-output .navbar li{word-spacing:-0.125em}.mw-parser-output .navbar-mini abbr{font-variant:small-caps;border-bottom:none;text-decoration:none;cursor:inherit}.mw-parser-output .navbar-ct-full{font-size:114%;margin:0 7em}.mw-parser-output .navbar-ct-mini{font-size:114%;margin:0 4em}.mw-parser-output .infobox .navbar{font-size:88%}.mw-parser-output .navbox .navbar{display:block;font-size:88%}.mw-parser-output .navbox-title .navbar{float:left;text-align:left;margin-right:0.5em}

表示

編集










工藤栄一監督作品
1950年代

富嶽秘帖 (1959)

1960年代

十三人の刺客(1963)

大殺陣(1964)

女犯破戒(1966)

十一人の侍(1967)

産業スパイ(1968)

五人の賞金稼ぎ(1969)

1970年代

やくざ対Gメン 囮(1973)

まむしの兄弟 二人合わせて30犯(1974)

その後の仁義なき戦い(1979)

1980年代

影の軍団 服部半蔵(1980)

ヨコハマBJブルース(1981)

野獣刑事(デカ)(1982)

逃がれの街(1983)

必殺! III 裏か表か(1986)

高瀬舟(1987)

ウォータームーン(1989)

1990年代

泣きぼくろ(1991)

赤と黒の熱情(1992)

リング・リング・リング/涙のチャンピオンベルト(1993)

安藤組外伝・群狼の系譜(1998)

テレビドラマ

傷だらけの天使

徳川おんな絵巻

必殺仕置人

暗闇仕留人

助け人走る

必殺必中仕事屋稼業

必殺仕業人

新必殺仕置人

必殺商売人

必殺からくり人・富嶽百景殺し旅

必殺仕事人

影同心

横溝正史シリーズ犬神家の一族


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:21 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef